10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルニアでした・・・

実は、この前から、ずっと首が痛かったんですが・・・

MRIの結果・・・

ヘルニアだって!!

リハビリして、改善しなかったら、手術だって!!

ありえないーーー(涙)

今日、いってきましたよ。リハビリ。

電車のっていかないといけないところで・・・

ないんですよ・・・子供を連れて、ベビーカーでって考えたら個人はちょっと不便・・・

駅周辺のところは、入院患者ばかり受け入れで・・・

外来も受け入れってないんですよね・・・(涙)

初めていった病院の先生、なんか愛想悪いし。。。

なんせ、首痛いんです。。。

幼稚園の問題もあって・・・

電車で行こうと思っています。

やっぱり、ゆずれないところがあって・・・

なんとか、治さないと・・・

それから、私、最近、太ってきました。かなりどうしようと思っています。。。。

ダイエット、サンプルを買ってみて、これからなんだけど、

最近はお試し価格ってあるんですね。

500円だから、お買い求め安い。

毎日、歩いているし、ばたばたしているのに、太るのは年齢か???

それとも。。。

やっぱり、食べているのかな・・・
スポンサーサイト

放置していました・・

沖縄かえってから、実はいろいろありまして・・・

そう、幼稚園選びに・・・大失敗してしまいまして(泣)

抽選にみごと外れたんです!!!

で、いま、待機です(泣)

(あ、これは前の記事で書いてますよね。。書いていることすら忘れている!!)

ほかの園も、あれから、いろいろ考え、どうしようかめちゃ考え、

結局、まだ10月過ぎているっていうのに、正式に決めていません・・・

電車のって、行くって方法も考えたし、のびのび系ジャンボ園も考えました・・・

試験みたいなのに合格もしたし・・・

で、結局、、、待ってみようかな・・・待機の園。

希望は薄いかもしれないけど、

駅前にある園は現在、定員割れているし、入園式まで制服などの注文などいつまでに

行えばいいか問い合わせたところ、最低3日あったらいけるとのこと。

なら、

いま、すぐ決めなくてもいいんじゃないか。

転勤する人、辞令がでて、3月まではっきりされない人などいるわけだし・・・

ただ。。。

駅前の園は、かなりのんびり系。。。お勉強とかはありませんが・・・

そちらの園にいくと、かなりいい子に育ちそうですが・・・

少し物足りないのかなというのも思ったりするんですが、

ここまで相談し、良心的な園だなと思います。

でも、待ってみるのも不安ですよね・・・・子供のためにもよくないし・・・

なので、私はいま、年賀状どころじゃ、クリスマスどころじゃないんです!!!(号泣)

さて、、、ひなちゃん。

急激に発達したっていうか、よくごはんも食べるようになったし。

ある日、部屋にいないって思ったんです。

そしたら、おもちゃ部屋に一人でズリバイして行き、それも日ごとに、どんどんスピードを増し(笑)

そして、療育園からお借りしている椅子に座らせて、自分でたっちをしたのか、

(前に何もいてなかったので)鼻を打って鼻血がでたり・・・と、びっくりすることが多く。

立つはずがないと親は思っているので、前に何も置いてなかった。

そしてけがをしたっていうことです。

そして、この前とった脳のCT

生後6か月の脳の脳室と、今回の1歳5か月の脳室

すごい成長して、脳の密度もあがっているとか!!!

29日にMRIの結果なども聞くのですが、

こちらの先生、脳外科の先生で、かなり有名な先生。

脳は太鼓判を押されました(泣)

脳も成長するんだって思いました。

でも、なんでかはわかりません。

沖縄いったときは、まだ、スカスカの脳って感じで

脳室も大きかったです。

でも、ひなちゃんに何が起こったか??

奇跡でも起こったか???

今は笑いながら、あーちゃんと遊び、車で遊び積み木で遊び・・・

まだまだ難しいこと、言葉もあまり出ません。

なので、1歳5か月の子と比べるとまだまだです。

でも、ひなちゃんの成長は、ここ1か月、いや、半月で

大きく変わったと思います。

この前、やっと

ママって言ってくれました。

幼稚園の願書・・・

10月1日に幼稚園の願書が始まりました。

実は、ついこないだまで、へこんでへこみまくってました(笑)

うちは、私のせいで、幼稚園選びを失敗してしまい(泣

9月に行きたかった園に抽選に外れ(泣)

8月まで幼児教室にいってたから、優先で入れたのですが、やっぱり、よく休まないと

いけなかったので、もったいなかったっていうのと、例年のことを園長先生にお聞きし、

一般でも、大丈夫そうだって思ったです・・・

ですが・・・

倍!!やん!人!!ってな感じ。。

実は、優先もう一つ、出していたのです。

でも、専願しかダメ。

うちが、抽選いくってみんな知っていたし、こちらをキャンセルして・・・

ほんと、人間が上手じゃないっていうか、

嘘、つけないっていうか・・・・

で、27日から、急いで幼稚園選びをまた!!???ってな感じで。

1日は、ほとんど放心状態で、願書を出して・・・

でも、自分でも、晴れ晴れしていない。

どうするんだ、って思って、やっぱり行きたい園にいろいろお話し、

定員が少し割れている園に行きます。(姉妹園)

それまで、実は電車で送り迎えになるんですが、それでもいかせたい。

一杯、園はあるし、ほかも見てきたし、

今日は、この姿、主人が抽選で当ててきた園で、面接の日だったんです。

行く園は決まっていましたが、早朝から並んで抽選をしてくれたので、

面接をして、最後、この園はどんな園か、みてきました。

でも、しんどかったーーー

まだ、決まってないのが、しんどかったーーー

来週、決まります!!

ああ、よかった。

幼稚園、浪人するところだった・・・(汗)

DSC01708.jpg

DSC01705.jpg

DSC01707.jpg

鼻水出てます。

この日は、ブレザーを着ていない状態で外出しました。

夕方だったんで、冷え込んだから、ブレザーを着たほうがよかったかな。。。

帰り、しっかりチョコつけて帰って、ズボンには、泥までつけて帰って(泣)

私も、かしこまった服を2回もきて、ああ、疲れた。

来週も着ることになるので、3回かな(笑)

来週になったら落ち着くと思うし、がんばっていこうと思います!

園選びは、難しかった、正直。

近いからいいとか、制服がかわいいからいいとかだけじゃないよね。

でも、入りにくい園は、やっぱり幼児教室とか持続するものなんだなって改めて思いました!!

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。