12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



絆の2011

みなさん、年賀状はもうできましたか?

大晦日は、いかがおすごしですか?

2011年は、私たちにとっても、絆の年でした。

あやとは、お友達に恵まれ、私も新しいお友達との出会い、

ひなたも新しいお友達との出会いでした。

あやとは、幼稚園入園し、毎日があっという間に終わり、

最近では、一人でしたい!っという気持ちが強くなり、

お着替え、歯を磨いたり、うんちを自分で拭いてみたりと挑戦ばかりです!

そして、ずっと、プラレールだったのに、仮面ライダーに目覚めた!?

幼稚園では、お友達にやさしくするということを、いつも教えて持っているので、

震災のこと、困っている人たちのことをいつも、自分から話します。

なので、自分は、我慢して、助けるんだと。いいます。

そして、今日、こうやって、幸せなのは、マリア様のおかげだよとも教えてくれます。

かわいいです。素直で。

習い事もがんばりました

スイミングは、くじらさんまでがんばり、ヤマハは、エレクトーンを弾くようになりました。

私は、幼稚園のコーラス部に入り、市民会館でも、歌ったりもしました。

なかなかパートが難しくて苦戦して、ボイスレコーダーを聞いても

耳が悪いのか、悪戦苦闘しました。

ひなちゃんは、結局、まだ一人で歩くこともできず・・・立つこともできず・・・

でも、誰かを持って立つ、伝い歩きをする!壁も伝い歩きをする!

まで成長しました。

もうすぐ3歳ですが・・

歩いてほしいけど、今は、ひなたのペースでいいかと思えるようになりつつあります。

ひなたの感じたことを理解し、寒くて夜中、布団にもぐりこんでくるところなんて

かわいくて仕方がない。

お友達からもかわいがられ、先生からもかわいがられ、ひなたは得をしています。

立派に兄弟喧嘩したり、仮面ライダーフォーゼの変身をしてみたり!!!

キター!!なんて、上手ですよ

ひなたが、来年こそは歩く日が来ると信じて、

あやとが、新しいお友達との出会いがあって、一人でできることを喜んでもらって

二人とも成長する姿は、ほのぼのしています。

今年もありがとうございました。

冬への対策

ディズニーは、雨の日も経験したことがあります。

雨であろうがパレードは見ます。

もちろん、スーツケースの中は、カッパも用意して、、

毛布も用意して、カイロも用意して、温かい下着も用意していきました。

いつもより、ホテルに帰るのも遅くなるのも、わかっていたし、

子供たちは、体力がなくなってくるのですが、

それは、ポップコーンや、おやつでカバー

一番の素敵な贈り物は、花火でした。

子供たちは、花火はみたことがなく、初めての経験でした。

シンデレラ城は幻想的だし。

昔は、ミッキーが登場していましたが、今は違うのかな?

疲れて遅く寝ているのに、早起きは、あやとでした。

疲れている分、ぐっすり眠っている。

朝、5時半とか6時とか、普通にいつも起きているから週間ってすごいですね。

そうそう、荷物も、今回初めて、3分の1くらいホテルに送りました。

帰りも送りました。

新幹線で荷物が大変っていうのが、一番だったかな?

あと、冬服だから、かさばるから余計。

寒くて凍えそうって感じませんでした。(笑)

それは、私が?アドレナリンいっぱいでてたからかな?

ディズニーランド(2)

ディズニーのクリスマス風景です。

DSC04311.jpg

DSC04273.jpg

DSC04301.jpg

DSC04309.jpg

もっともっと、たくさんあるのですが、正直、撮りきれない。

写真に集中できないくらい、忙しく過ごしていました。

というのも、いつもよりとても人が多く、最近はGWあたりにいってましたが、混雑が、私が行っていた時期より、多い!

夏よりも、春よりも、やはり、クリスマス、ハロウィンは多いのでしょうね。

パレードの席とりも1時間前じゃないとシートを広げたらいけませんが、場所取りはできます。

2時間前なんて、当たり前。ってな感じで、10時30分のクリスマスキャロルから、ジュビレーション13時半?までずっと座った状態でした。

もちろん、その間に、主人とひなちゃんおいて、私とあやとだけで行動もしました。

ひなちゃんは、このとおり。

DSC04315.jpg

泣き叫んでいます。

これは、私が、ツリーのところで写真をとろうとして、一人で座らせ、こわい思いをしたのか、泣いている写真です・・・

笑っている写真は、だいたい、私といるとか、安定した時間かな?

DSC04507.jpg

DSC04403.jpg

この写真も泣いています。キャラクターぬいぐるみが、ダメってこと。

こわいことも成長の一つです。

DSC04275.jpg

あやとだけご機嫌。カーズのところで写真は撮れましたが、時間の関係上、アトラクションには乗れませんでした。

DSC04396.jpg

これは、シャリーメイちゃんと一緒に撮った写真です。

DSC04503.jpg

ミッキーとミニーのクッキー、かなりおいしかったです

このかたちをしたぬいぐるみもありました。

DSC04535.jpg

見納め、シンデレラ城です。

今回、2日目のアトラクションは、

ミッキーのフルハーマジック(3D)です。かなり、おもしろくて、また行きたいです!
シンデレラ城もいきました。昔は、シンデレラ城は、ほかのアトラクションがありましたが私は、それも大好きでした。

そして、また、モンスターインク、

2回目は、ひなちゃん、なんとか、ライトを持っていて、遊んでいました。

メリーゴーランドにも乗りました。背が高く。少々、こわかったです(笑)

帰ってから、ああ、現実だと思ったのが感想です(笑)

すごい人にも関わらず、アトラクションは、なんとか乗れたなというのが感想。

でも、ランドでは、いけてない箇所がとても多く、ファンタジーランドに集中したのでなかなかすべてを回るのは

難しいかな・・・

シーは、3回目でしたが、初めて10年前オープンしたとき、いろいろ、見て回ったけど、

それ以来、去年は、シーで私が捻挫して回れないわ。

今回は、あやとが、機嫌悪くて回れないわで・・・

なかなかですね・・・

ランドは、子供向き、慣れている、パレードも知っているというのもあって、

やはり、楽しめますね。

でも、また、来年いきたいです。次は、一度も行ってないハロウィンにいってみたいな。

2年後は30周年です。

私が、初めてディズニーにいったのは、20歳のとき、夜行バスで日帰りのプランです。

もう、感動的で、大好きになり、それから、リピーターとなりました。

子供たちも、ディズニー。夢の国を愛してほしいな。。。

ディズニーランド(1)

1日目は、ほとんど、つぶしてしまったような行動になってしまったので、

二日目は気合をいれました(笑)

7時ごろから、並ぶ列。

食事は、レストラン予約していましたが、高いし節約のため、パンを購入。

ホテルでちゃっちゃと食事を済ませ、7時すぎにはゲートに並びました。

5分、早くゲートが開き、その前に、ミッキーやプルートや、ほかのキャラクターがご挨拶。

実は去年あやとは、ミッキーと写真を撮れませんでした。怖い!と泣き叫びましたが、

今回は、ひなちゃんが、泣きさけび(笑)

急遽、あやとだけで写してもらいました。

ミッキーとのツーショット。。。

デジカメには、映ってなく、そのあと、家族3人で撮ってもらったのですが、ひなちゃん、後ろを向いてました。

DSC04233.jpg

パレードの写真。ひなちゃん。

ひなちゃん、パレードでは泣きませんでした。

DSC04147.jpg

DSC04439.jpg

DSC04477.jpg

クリスマスキャロル。

感動して泣きたよ。こんな素敵な、感動的なパレードなんてあるのか!って。

そしてジュビレーション
DSC04528.jpg

DSC04205.jpg

もう、この曲が流れると、ディズニーに来たんだ!って思います。

夜のパレード、エレクトニカルパレード

DSC04324.jpg

DSC04348.jpg

DSC04358.jpg

新しいキャラクター、そしてバージョンアップしていました。

ランドで、ジニーを見れたので、とてもかわいかったし、素敵だったわ。



もう、みんな一体感がありましたよ。ゲストもキャストも。

ランド1日目は、アトラクション、ファーストパス、モンスターインク、ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン

が、何とか取れ、世界は一つを乗りました。

ディズニー旅行

先週の週末、ディズニーリゾートに行ってました
朝、4時起き、新幹線、6時台という、過密なスケジュールです(笑)

去年まで、飛行機でいってましたが、あやとが、新幹線に乗りたいというもので、新幹線にしましたが・・・

やはり、移動が大変ですね・・・ベビーカー、スーツケースとあれば・・・

やはり、リムジンのほうが楽だわ・・・飛行機なら、羽田から、リムジンバスで、直行だもんね・・・

1日目は、シーと、ランドにいってきました。到着時刻は11時ごろで、すぐお昼って感じでした。

DSC04021.jpg

シーは、クリスマス一色。とてもきれいでした。

DSC04030.jpg

DSC04047.jpg

プライオリティシーティングで予約していたレストランです。

お子様ランチは、1400円ほどしますが、とてもおいしそうでした。

でも、偏食気味のあやとは、残す始末・・・(もう!)

DSC04010.jpg

ダッフィを連れて行きました。

シェリーメイちゃんも今回は連れて帰りました。

DSC04033.jpg

シーのツリー。←これ、私みてません。

ひとりで、実は、ダッフィのお店まで行ってまして・・・

去年は1つだったのに、パンフレットでは???

てな感じで、かなり歩きましたが・・・

目の前にあったようです・・・最初にいたところから・・・主人はそこにいました。。。

DSC04076.jpg

ランドのツリー。やはり豪華ですね。

クリスマスの時期には、独身以来なので、子ずれでは初めてです。

でも、昔と変わらず、ツリーは最高でした!

シーを見てないからかもしれませんが、ランドのほうが、豪華に見えました。

今回、3日とも、両パークにいけるチケットにしたのですが、初日しかいきませんでした。。

でも、。初日は、シーにて大失敗・・・アトラクション、2万マイル?というのを乗ってみたのですが、
かなり怖くて。あやと、いきなり、帰りたいモードでした。。。

それから、おなかを壊して、大変でした。

冷えたのか、いたくないのか、すべてが怖いのか

帰ってから、ホテルにて、お風呂が、あったかかった!!!もう最高でした!

アワアワのお風呂に感動な子供たち。

DSC04392.jpg

次へつづく

よく泣くひなた。

最近は、お菓子好きになっちゃって、ごはん食べるときに、いつも号泣しています。

意味はわからないけど、とにかく、一度、ほっておいて、また、慰めて、怒って的なパターン(笑)

言語もあの子のなかで増えてきている感じ。

でも、発音が悪いのか、そういう話し方しかできないのか

どうぞとか、ちょうだいとか、ブーブーとか、らんらんとか、

それなりに私は聞こえますが、違いますね・・・

でも、本人は言っているつもりです。

いずれ、直ってくれればいいんだけど。

運動のほうも、伝い歩きの歩数が、増え、おしりもでてきましたが。。。

まだまだ、独歩は無理っぽいですね・・・

バランスも大事なようで、ブランコに乗ったり、足の感覚を養って行ったり私なりにしています。

あとは、本人の気持ち次第なんですけどね。

歩きたいという気持ちは、日々、大きくなっていて、ぱ!と手を離して立つこともありますが。。

立ったことにならないかな・・・微妙・・・やっぱり、座っていた状態から、すっと立つことが望ましいよね。

ちょっとある歌を替え歌にしました。

「あの空はどうして青い」の替え歌

「ひなちゃんはどうして歩かない」

ひなちゃんはどうして歩かないの。ひなちゃんはどうして話さないの?
ひなちゃんは世間からどう思われるの?ひなちゃんは大きくなったらどうなるの?

それは、神様のみことばのわざです。

ひなちゃんのすべては笑顔で満ちているから。

ひなちゃんはどうして逆上するの?ひなちゃんはどうして自分で食べないの?
ひなちゃんがどうして障害もったの?もっと元気に遊ぶはずだったんじゃないの?

それは、神様の御言葉のわざです。

ひなちゃんのすべては心がきれいだから。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
