08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



運動発達と言語

ひなたは、3才、もっといえば、なんとか歩き出したのは去年の、秋くらいです。

わたしたちは

ベビーカをやめ、陽向に歩く機会を増やしました

しんどいだろうと、親は思います

でも、陽向も興味がたくさんでてきたので、勝手に降りたりし、危険もありました。

最近言語が増えたなぁと
まんまするとか、一致した言葉をいう、痛いや美味しいや

最近は、切り替えが苦手なシーンもあり、カード使ったり

体動かすのが大好き

みんなと、同じを目指したらいけないと、自閉の研修でもならい、

ずーと、目指してた

いくら登ってもずーと、坂

今でいいんだ。

目指さなくていいんだ。


それぞれがある。

ひなたは、笑顔が素敵。

ずいぶん頑張ってる。だから、わたしは、要求しちゃいけないなぁと。

人様に、手を出さなければそれでいい。



二人とも元気です

こんばんわ。お久し振りです。最近ずっと放置です。
彩人は年長で、ひなたは年少

初めての二人普通に過ごせる夏休みです。

去年は、ひなたは保育所だし、一昨年はできないことが

多く行動範囲が狭かったです。IMG01057.jpg



ところで、我が家初めてのキャンプに参加してきました。


はじめは、よく流れがわからず、困りましたが楽しかったです。


キャンプは、団体で、コウガイレツの矯正歯科が行っているキャンプです。


まず、先生の、お人柄なのか、お友達先生が、地方まで!

そして、ボランティアで参加していただいた、言語のたまごの

先生や、いま、前線で、頑張っている言語の先生

ひなたは、とても、先生が気に入り、私よりも先生でした。笑

あやとは、同じく、ボランティアの先生がついてました

子供に、つくから、親はらくちん&ー(о´∀`о)

てわけでもなく、親は勉強するためのキャンプだったようで(´д`|||)

ちなみに六甲は、クーラーなくとも、涼しい、

あまり、こんな場所は行ったことがなかったので清々しいかった。

六甲のキャンプ場までケーブルでいったり、良かったです。

電車でも、十分いけます。

地球温暖化のため、車より電車の旅もいいかもね
キャンプファイアーいくもんだ!写真だ!ビデオカメラだ!とおもい

重い荷物抱えていきましたがスマホしかできませんでした(T_T)


で、虫博士というかたかいらして、

カブトムシやクワガタわんさかとれまして

子供は喜んでますが、わたしは触れません。

虫博士ありがとうございました!



まだまだ
夏休み、たくさんあるので皆さんも充実されてくたさいね!

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
