10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めまして

初めまして。

まだ、使い方がわからないブログですが、、、よろしくです。

名前はayatoママです。

子供は、あーちゃんです。はぁと

1歳8ヶ月の男の子。2007年6月18日に生まれました。

片側の口唇口蓋裂で生まれましたが、おかあちゃんは、陣痛3日間も耐え続けたため、

生まれたとき、正直、ショックというより、ああ泣いている、よかったと思いました。

手術は生後3ヶ月のとき、口唇裂をしました。

6キロ目標でがんばって、手術でき、口蓋裂の手術は1歳2ヶ月のときに行いました。

口蓋裂は途中から割れていたんですが、やはりぜんぶ、めくっての手術でした。

見た目、口唇裂も口蓋裂も、そんなにひどくない。、

それが私たちの救い。そして、謝った知識へと進んでいったかな。

ちなみに、今、二人目妊娠中。

本日、胎児ドックにいって、二人目も口唇口蓋裂の疑いが。

二人目ちゃんのほうが、ひどい感じです。正直、ショックです。

両方きれている感じで、まんなかにくるりんとある感じ。

間違った知識というのは、口唇裂、口蓋裂の手術をしたら、きれいになるという簡単に考えていたって

ことです。実際は違う。

成長とともに、上あごの発達が遅れ受け口になったり・・・

まだ受け口らしき感じではないのですが(上の子)

将来、色々、心配だろうな。

そして二人目の治療も。

上の子を保育園、一時保育に預けないといけないし、搾乳のレンタルかってしないといけないしね。

なんで、ちゃんと産んであげれないのだろうって、すごく落ち込みますが・・・

私、不妊治療を受けて妊娠したんです。ずっと子供が欲しかった。

きれいに産まれてくる子、うらやましいって、正直おもってしまいますが・・・

こればっかりは仕方が無い。

これから、口唇口蓋裂のことについて、語っていきたいと思います。

宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
