06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


このサイトを作った理由

このサイトを作るまで、いや、今もお友達に励まされ泣く毎日です

ず~と他のブログを書いてました

不妊→妊娠→出産→育児と
もちろん育児日記も書いていきますが、育児日記だけじゃ書きたいことが書けない


いや、あーちゃんが産まれたときからこうすべきだったんです
口唇口蓋裂とは何か
二人目注意することは何か

二人目はすごく注意したんですが傾向として、なる確率が高くふせぎようなかったのかも知れません

特に健康な子供になりやすいと…

話は飛びましたが、このサイトをみて、昔からお付き合いしているお友達
何、声かけていいかわからないと思うと思います
私も葛藤がありますしね…

ただ、知ってほしい
温かく見守ってあげてほしい

例えばお近くで、知り合いの子供がそうなったら
「今はきれいになるみたいよ」とは言ってあげないで
うちの。あーちゃんも手術したあとはハッキリわかるし
口唇口蓋裂の子供で、わからないくらいきれいなの正直ありません

多少、すくなかれわかります。特に親は気にします
綺麗になるときいてたのに、なんで綺麗にならないの?と私よく思いました
温かく見守ってあげてください

このサイトで。辛い試練や現実をしって、余計、声かけれないと思うかもしれません

結果温かい思いになったらな。たんぽぽのように
スポンサーサイト

No title

『たんぽぽ』ってやさしくてあったかい響きだよね。
素敵なタイトルだなぁって思ったよ。^^

ayatoママさんが自分の気持ちやお子さん達と
真正面から向き合おうとしてるのが
スッゴク伝わってきて母の強さと優しさを感じます。
ママさんがいっぱい悩んだり苦しんだりしても
子供たちには、その大きな愛情は必ず伝わると思うし
親子で家族でいろんなことを乗り越える糧にもなると
そう思います。
生命には、いろんな生命があって誰もその生命を
選んだり決めたり出来ないけど...
でも子供たちがママさんをママに選んで来たことが
1番大切なんだと思う。

あたし達は、見守ることしかお話しを聞くことしか
出来ないかもしれないけど...
ママさんのこといつでも応援してるからね。

ありがとう

poyonさんへ。
最初、ブログ作ろうか、終わりにしようか(前の)一瞬悩んで、すぐ決めた。
そうだ、書こうってね。
なんかね、やっぱり書きにくかったの。あの場所では。
だってね。やっぱりね、みんなきれいに産んでいるやん?
障害ってなんとなく、うーん。。。暗くさせるかなとか、色々。
で、タイトル、どうしようかって考えていたら、頭の中に出てきたよ。
たんぽぽのように、かわいく、そして、そっとしている存在。
たんぽぽは、道端のところに、出来たりするよね?
強いところもあったりするんだよね。
口唇口蓋裂の子供達が、何処まで強いか、実際、いじめとかあると思うけど真はあると思うから

No title

温かく見守っています。。
わたしはayatoママさんのこといつも
陰ながら応援していますし、いつか私に子供が出来たら
ayatoママさんに赤ちゃんと一緒に逢いに行きたいなぁって思っています。
不育症の治療も始まるのでまだまだ先になりますが
これからも末長くよろしくお願いします。

ありがとう

ハルカさんへ。
私も会いたいです。会いたい人一杯。
ハルカさんが、妊娠したい気持ちすごくわかります。
私もずっと妊娠したかった。卵管がなくなっても、希望は失わなかった。
どんな手段をとっても必ず妊娠するって強い気持ち持って下さい。

よく、周りに居てます。そこまでして・・・妊娠する意味があるのか・・って。
そこまでしないといけないときもあります。
1個づつ前進していって、必ず焦らないこと、5月はすぐそこです。
もう3月ですしね。私は大阪です、いつでも連絡ください。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
