08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カンファレンス

今日は母の退院にむけてのカンファレンスでした

都合は、私にあわせてくれ部屋にいったら、びっくりしました

沢山の人を呼ぶと病院の相談員のかたは、おっしゃっていましたが…

こんなに、皆さん予定をあわせてくれて感謝しました
病院の看護師

リハビリの理学療法師、二名

いつものケアマネージヤさん

訪問看護師さんの、ところから二名

デイサービス利用のところから二名

ヘルパーさん利用のところから二名

そして父と、私と、あーちゃん、ひなた

みんな、忙しいのに…待っている人がいるのに、優しさが伝わりました。

みんなが、母のため、考えてくれ、こんな場合はどうかなど、団結を感じました
みんな、父に、「しんどくならないで、気になるやろうけど、大丈夫やから」

父も、普段から慣れているケアマネージヤさんや、訪問看護師には、心を許し
私といるときより、素直になっているなと感じました

父が

やってしまうんや。手伝ったらあかんと思いながら、手がでてしまうんや。介護が生き甲斐やから、

といってましたが、

父には、心で受けとめて貰ってオムツも交換できないから
母の顔色とか、体調とかみてもらいたい

ずっと一緒にいたいと思う気持ちがひしひしと

母が退院したら、当分こちらに泊りに来れないな、と、思いますが…
相談員のかたが、退院にむけてのの調整

介護5ではまかなえないヘルパーさん。

介護5もあれば、十分なサービスかと思いましたが、
ヘルパーさん、と毎日入ろう思ったら介護保険では足りないので
障害一級のほうで請求

退院後は二週間、自宅に、訪問看護師が来られるようです。

1日だいたい、デイサービスをのぞいて料理含め5回はくる計算

オムツ換えにきて頂けます
ちなみにデイサービスは週二回。母も凄い行きたがってます。
周りと、接することをしたいみたい

よく、友達と話していたもんね。

オムツ替えは入院中は六回

ヘルパーさん1日4回の計算なので、オムツは大丈夫か、明日から病院でしていただけます。

また、緊急時のとき、父が入院しなあかんとかなったときは、デイサービスの施設のベットが空いていたら、最大、ショート利用ではなく
(この辺難しい) 28日間は入所できるようです。
その間、父が長引くようだったら、この間に施設を探したりするようです

母が急性期を越えて転院した病院の相談員(ケアマネージヤ)さんと10月から施設の相談やらしてきました。

施設を見学にいって自宅介護にするときめた、12月

それはそれは専門的な知識を教えて頂き
介護保険だけでなく、福祉からだとか、こんな制度はあるとか

1人の人間が安全に、そして、家族も安心にプランを考えて頂きました。

退院後の料理は、母のみ糖尿病食の食材を使い高いですが母のため、ヘルパーさんは、やはり、調理が難しいということで
何グラムとかしなあかんしね

相談員さんのノウハウがあったから、無事に、母は退院できそうです

予定は14日

それに向けての調整を今しています

母は入院時のときより20キロ痩せました

よかったね。

お父さん、お母さん

やっと元の生活に戻れるよ
退院したら、何度か泊まることは出来ないけど、実家に行く予定です。

行けないときは、電話で会話

父も、いろいろ不安みたいです。

もし、食事を詰まらせたら…というのが大きいみたい。

退院して見守りに看護師さんがくるというのは、安心ですね
スポンサーサイト

No title

このサイトを新聞で知りました。
自分の詳しい体のDATAが管理できることができる画期的なコンテンツです。

http://atkarada.jp/medical_examination/free

過去の検診DATAを入れて試してみましたが、自分の病気がグラフやイラスト
などで分かりやすく表示されました。
驚きました。自分がこのままではどの様に病気になるかまで判るんです。
糖尿病を患っているのですが、自分の目で改めてその状況が把握できました。
http://atkarada.jp/information#11

おくすりアラームなどの機能がありカクテル療法が必要な方に対して事前に服用時間を登録をしておく
とメールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。

是非、お奨めのサイトです。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
