06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


よかった・・・

今日は、セカンドにての病院で、ABRの検査。
そう、ひなたの耳、聴力検査でした。

御昼、15時から予約。
支度して、12時半には、家を出て。

はるばる、3人で、電車えんやこーら。

1時間はかかりますね。。。。

ABR、すごいなって思ったのが、ヘッドホン。
うわさでは聞いてたけど、小児用の。

今の病院では、大きいヘッドホン。

これで、かわったのか、どうか。わかりませんが。

かなり、キッチリ、丁寧に。
ちょっと、厳しいかな?と思うくらい。

検査おわって、診察終わったのが、17時ごろ。

あーちゃんも眠たくて、ベビーカーでお昼寝をして、
実は、この病院、基本、ベビーカーはたたんで、違う場所においておかないといけないんだけど、

今回は、看護師さんが、あーちゃんを見ていただいて。

で、肝心な、検査の結果だけど。。。。


すごく、すごく、よかった。内容。

聴力。現在、60dbと聞いてました。

だけど、40dbという結果。

感音性難聴と聞いていたけど、ほぼ伝音性だろうと。

鼓膜の中に水がたまっているので、中耳炎性の、難聴に近いと。

また、補聴器も作りましたが・・・

使用するか、どうか、

つけなくてもいいかもと。。。

ぴょんぴょんも、、、

いかなくてもいいかもと。。。

2つ。作ったのにーーー

ただ、先生が、

今の病院は、形成から、総合的に見てもらっているなら、情報を提供するので、
今の病院で、十分。
あっちこっち、いっても、お母さんが、混乱するだけだし、
やることは一緒だよって。

うーん。。。悩む。。。

でも、補聴器の調整をしてくれたり、すごいなって思うことが沢山で。。。

でも、遠いから、子供を連れていくのも、大変。

聴力が、中度から、軽度だという診断を頂いて、どうしたらいいのか、
今の病院にまた、相談にいこうと思います。

次、4月の予約なのよね。。。

昨日、いったばっかり。。。

耳、聞こえるんだと思って。

ひなた!って呼んだら、見るし、笑うし。

疲れたけど疲れなんて吹っ飛びました。

今日は、興奮して、まだ眠れなさそうです。

ちなみに、明日は、脳の結果。

ドキドキするな・・・
スポンサーサイト

良かったね。

検査結果が良くて良かったね。

あたし達って素人だからどうしても病院の先生のお話しに
左右されがちだけど...
陽向くんにとってもご家族にとっても
安心出来る治療や相談が出来る先生や病院があるっていうことが
大切だね。
病院通いは、大変だと思うけどみんなでがんばってね。^^


Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
