10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近のあーちゃん、ひなた

最近は、ずっと病院通いで・・・

どっちが家かわからないくらい(汗)

今日も病院だったけどね。。。

あーちゃんが、先生に懐きまくりで(笑)

まず、あーちゃん

最近、とっても言葉が増えました。

会話をするようになったかな?

よくわからない会話だけど(笑)

「新幹線、お家までくる?タクシーのって、京阪電車のって、しんどいから、新幹線のろうな」

とか。。。(笑)

これは、訳ですが(笑)

こんな長い文章はもちろん無理ですが。

こんなことをよくいってます。

あと、最近の口癖は、

「あ、、そうか!!!」と。異常にうなずいたり。かわいいです。

あと、デジカメが、大好き。

持たせたら、バシバシ取り捲り。

撮るのは、DVDでかかっている、あんぱんまんとか、新幹線とか。

なかなか上手い。

sysayo

sysayo

sysayo

自分まで撮ります。(笑)

ヨダレすごいけど(笑)

そして、次は、ひなた編。

最近、先生にずっと診てもらい、発達等も遅れ、すごく心配しています。

今月で、9ヶ月だけど、まだ寝返りくらい・・・

かまってあげれる時間が少なすぎて(上に手がかかりすぎ)

大人しい性格上、どうしても、あーちゃんばっかりとなってしまうところもあったりし

二次的刺激を受けすぎてなく・・・

実は、昨日からおんぶをして家事をしています。

もっと、ひなたを抱きしめないと。

とても、心から愛しているのに、どうしても、治療のこと、病気のことばっかり頭にいって。

言語の先生に言われました・・・

親は、治療のことを考え、発達のほうは、後回しになったりもする。
先生は、時間もないし、そこまで見てくれないとか。


椅子に座らせなさないとか、アドバイスを言われ、がんばっています。

耳も、だいぶ聞こえるみたいで(補聴器いらないレベル)

脳も心配ないみたいで・・・

よかったです。

最近のひなた。

体重、減ってきました(泣)

まだ、7090です。あかんーーー

顔は、だいぶ、しっかりしてきていますよ。

sysayo

誰に似たのか?この眉毛。なんか、男の子ぽくなってきてます。

sysayo

天使の寝顔です。

sysayo

この顔をみたら、おなかにいてたころを思い出します。

調度、去年の今頃は、まだ何も発覚していないとき。

衝撃なことは、去年の2月の終わりだったけど、

どんなことがあっても、ひなたは、おなかの中で、ぐっすり育っていたんだなって思います。

ひなたは、あーちゃんと比べて、写真も少ない。
抱っこしてもらったことも少ない。

だから、沢山の写真。抱っこをしたいなって今更ながら思います。
スポンサーサイト

上手~♪

あ~ちゃんの写真、スッゴク上手だね~。^^
もうすっかりおにいちゃんのお顔だし
陽向くんもずい分しっかりしてきた感じ。^^
笑顔も寝顔も食べちゃいたいくらいかわいいね♪

ひろさんが2人にいっぱい元気をもらってるのが
分かるよ。

ありがとう

ぽよんさんへ
可愛い二人に成長してきたでしょ
いつか、お嫁さんがくるんだと今から寂しいけど
性別関係なしにいとおしいね!自分の子供は
子供なんて持てないと思っていたから幸せだよね

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
