06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


風邪ーー そしてひなたの発達

もう、朝一番に耳鼻科いきましたよ。

アレルギーともともと持っている副鼻腔炎がひどくなって
これ、風邪、ひいたのかもしれませんね。。。

鼻とってもらって、あとで、鼻血でるし

で、3人とも風邪みたいです。
私と、あーちゃんと、ひなた

ひなたは、昨日の晩、発熱があったので、(37.7)
まだ微熱程度だったけど、病院へ。

帰ってから、お昼食べていたら、あーちゃんが、

滝のように、○○ーーーー
浴びました・・・

家でよかったなと思ったけど、じゅうたんやら、大変なことに。

お風呂入る前も、今度は下から・・・・

もう、いやーーー

こっちが気持ち悪くなっておなか痛くなるし。。。

明日は、あーちゃんを連れていかないといけないかな。

明日の幼児教室は御休みだ。

そうそう、ひなた、発達のほう、かなり遅れています。

9カ月ですが、まだ寝がえりだけです。

おもちゃ持っても、すぐ離します。

お座りなんて、無理無理。

体がふにゃふにゃです。

着替えさせるときに着替えさせにくいのが、率直な感想。

あーちゃんのときも発達は遅かったけど、こんなに柔らかくなかったと
不安です。

言語の先生に「保健所に相談しろ」といわれ、

あれよあれよ、いろいろ進み、

今週、金曜日から、まず、ひまわり教室という療育園にいきます。

赤ちゃん体操とかするみたいです。

あと、正式には4月から、入所できるように手続き。

離乳食も食べるのが難しいので、総合的に判断して、入ります。


あーちゃんは、保育園に入れるみたいです。
緊急措置で。

ですが、どこの保育園になるかわからないらしい。

私は、車がないので、不便なところだったら、療育園に連れていくかな・・・

療育園は、保育園ではないので、母親がずっと一緒にいなきゃいけないと聞きました。
離乳食の食べさせ方のアドバイスを受けたり、赤ちゃん体操のやり方を教えてもらったり

重度と軽度にわかれているようです。

毎日は、無理ですね。あーちゃんの幼児教室とヤマハは外せない。

療育園にいって、発達してくれたらいいのだけど・・・

口唇口蓋裂を持っていたら、合併症はあることが多いので
仕方がないですが・・・

あと、もしかしたら、ぴょんぴょん、今後いけないかもって思っています。

週、おおく通ったほうがいいなら、水曜日もいかないとな・・・と

うーん。。。慣れてきたのにな。。。

前向きにがんばりますね!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
