08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仲のいい兄弟

あーちゃんは、ひなたが大好きです。

そして、ひなたもあーちゃんが大好きです。

あーちゃんは、ひなたを好きーって抱っこ

そして、ひなたは、あーちゃんをみて笑います。

P2143570.jpg


やっぱり似てますね。兄弟。

あーちゃんは、ほとんど、甘えていることが多いです。

私が、ひなたを抱っこしただけで、怒ります。

でも、ミルクあげるときなど、眠たくなっても、我慢してあーちゃんは待っています。

兄弟ってやっぱりいいな。

私は兄弟がいないから、どんな感じなのか、わからないけど、
二人を見てたら、ほのぼのします。

ひなたの傷もだいぶきれいになりました。

P2173602.jpg

P2173603.jpg

毎日っていっていいほど傷をきれいにするために、
レストンを置き、テープで固定して貼ります。

鼻のところは、レティナという形をきれいにするのを入れています。

そう、鼻の穴も大事なのですね。

口唇口蓋裂の子は・・・

鼻なんて、豚さんみたいに、私、テープ貼っているし、目立ちますよ。

よく、人に聞かれます。

知らないおばちゃんとか。

「どうしたの?けがしたの?」って。

場合によったらいいます。はっきりと。

口唇口蓋裂で手術して、今、傷をきれいにするためにしていますと。

でも、場合によったらいいません。

まぁ・・・けがではないんですが・・・みたいな。

あーちゃんのとき、聞かれるのが嫌でした。

でも、二人目も同じで、でも傷が2本となれば、
聞かれることなんて、どうでもよくなりました。

P2173607.jpg


ひなたの指しゃぶり。

これ、あーちゃんも同じなんですよね。

兄弟だーーー

最後に

ほのぼの二人

P2173608.jpg


まゆげ一緒

あーちゃんは、ろうこうがあります。(口蓋のところに穴があいている)

鼻の形も、修正する必要があります。

あーちゃんは予定としたら、小学校上がる前。

鼻の形を修正する手術を行うと思います。

ただ・・・

あまり早くないほうがって先生。

先生に任せます。

ろうこうだって、山本先生に、プレートを作ってもらっているので

口蓋のところにはめています。

食べたら、歯に食べカスが詰まるのが、難点だけど。(苦笑)

ひなたは、今年の8月に手術する予定です。

口蓋裂の手術です。

1歩、1歩。

生まれたときから、お口が切れて生まれてきた二人。

親の愛と、子供の努力で治していきます。

いずれ、ぶつかるときが来るかもしれない。

いじめられることもあるかもしれない。

そのとき。なんて対応できるか今はわかりません。


1歩、1歩

歩いています。

絶え間ない笑顔の中で。
スポンサーサイト

大きくなったね♪

2人とも大きくなったね。^^

そしてとびきり可愛い笑顔。
2人を見ているだけであたしまで幸せな気分になって
ついつい笑顔になっちゃう。

小さな2人に手術は、きっと大変だろうけど
でも2人には、ひろさん達がついてるもんね。
きっと家族で乗り越えられるよ。
これまでもこれからも。

いつもココから応援してるからね。^^

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
