06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


別れ

今日はひなたの後期検診でした。

発達は遅れているので、何もかも出来ないのは仕方がないと思いつつ、

なんだかなーーって思いながら。

いつも、ひなたに優しい先生だから。

療育園のことも、私の悩みも不安もいろいろきいてくださいました。

それも、今後のことも・・・

だけど・・


NICUから診て戴いた先生・・・

4月からいなくなるんだって
もう、思わず、泣いちゃって。

だって、ひなたが、赤ちゃんのときから診てくれていた先生だよ。

神奈川にいかれるそうで・・・

ついていけない距離に、また、悲しく、

思わず

「さみしくなります・・・」と

あーちゃんのときは、小児科の主治医って、はっきり決まってなかったけど、

ひなたのときは、主治医がいて、いつも、ひなたの成長をしっかり見て戴いて。

「ひなちゃんは、性格がおっとりさんだからね」

と、いつもいってくださって。。。

まして、今日は、私が泣きだしたもんだから。

「ごめんね。本当にごめんね」って

こんな風に優しくいう先生っていますか??

書いただけでも涙がでる。[m:79]

若い先生でした。はじめお会いしたとき、あー若いなって思った程度だったけど、

でも、すごくしっかり診てくれたし、

それに、自分のお子さんの成長のことも、お話してくださったり

あーー。なんでいい先生がどっかいくのよ!!!

ひなたは他の子とどうみても発達遅れているし、

今月で11カ月だけど、お座りも出来ない、ぐにゃぐにゃだし・・・

でも、いつも、優しく診察していただいてくれました。

本当に感謝いっぱいで。

何もできない、自分が・・・

いや何かしたいな。。。とか考えたり・・・

ひなたの写真を印刷してカードでも作って渡そうかなとか。。。

でも、さみしくなります。。

今日は、ひなたは、先生にいっぱい、いっぱい診察していただいて、
いっぱい、いっぱい笑顔を振りまいていました。

最後ってわかっていたのか、ずっと笑っていました。

4月から新しい先生。

ひなた。どんな反応するだろう??
スポンサーサイト

お久しぶりです。 そうなんですよね、信頼した人に限って別れがやってくるんですよね… どうにもならないって分かってても居てほしいって強く願ってしまいます。次の先生も良い先生になるといいですね。

ゆうママさんへ
いてほしいって思いますし、サヨナラは悲しいけど…
きっと移転先の病院で待っている赤ちゃんいっぱいいるし
優しく接してくれる先生だから…幸せになりますように

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
