08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



悲しかったり

陽向は、今月で、11か月を迎えます。この30日で。

体は、少し体重が増えました。そして、少しはしっかりしたかな。。。

おもちゃをとれるようになりました。

でも・・・

普通の11か月って、こんなんじゃない。

目もあわさなかったり、あわしたり。

笑わなかったり。笑ったり。

寝返りはできるけど、それ以上はできない。

陽向をみて、悲しくなることは、毎日のように。

不安に押しつぶれそうになったり。

普通は、いつ歩くのか?とか、もっと表情もあったり。

あーちゃんのときも、心配したけど、座れていた、もっと表情もあった。

これからどうなるんだろう・・・

健常者の子と、うちの子は、絶対違うのではないだろうか。

(健常者という呼び方を嫌うかた、すみません)

うちは、障がいをもっているのだろうか?

普通に学校いけるのだろうか?

どんな子供でも、愛せるけど、どんな風に育つのか?

あきらかに、育ち方は違うし、どんな子供でも病気をしたり、いじめにあったり、
辛い経験をしたりするだろうけど、うちは、そんな経験もできないのではないか?

とか・・・

どんどん、どんどん落ち込んでいました。

ここ、数日。

だから、ブログも書きたくない。

でも、毎日、忙しいのは変わらない。

周りをみたり、将来を考えたりしたら、涙しか出てこない。

この前、あーちゃんのYAMAHAの発表会があった。とても楽しかった

反面、ひなたは発表会なんて、出れるのだろうか?とも思った。

全員で歌った。

Tomorrow

実は、この前、YAHAMAで一人で泣いた。

朝が来ればtomorrow
いいことがある tomorrow あした
夢みるだけで tomorrow
辛いことも忘れる いつか

さみしくてゆううつな日には
胸を張って歌うの Oh

朝が来ればtomorow
涙のあとも消していくわ

Tomorrow, tomorrow
I love ya tomorrow
あしたは幸せ

周りをみるから悲しくなる。将来を考えるから涙が出て不安になる。

ひなただけをみたとき・・・・

やさしい気持ちになる。

なんて、温かい子なんだろうって。

普通のように動けないかもしれない。

ずっとおむつかもしれない。
歩けないかもしれない。

しゃべれないかもしれない。

周りから、指さされたり、視線を感じることもくるかもしれない・・・

と・・・

でも、

この子なりに成長していることは確か。

しっかりしなきゃ
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
