08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あと、半月もしたら1歳

陽向は、今月の30日で1歳を迎えます。

でも・・・

あーちゃんのときは、お祝いは何にしようかとか、すごく1歳の誕生日が待ち遠しかったのですが・・・

実はそうじゃない。

重い・・・とても、重い

だんだん、陽向が、筋力も弱っているように感じます。

脳に何かしら異常があるのでは?
そして、元気よく生きるのかな?とか。

療育園には、行く手続きをして、おそらく5月からスタート

4月の半ばから、あーちゃんは、一時保育の慣らし保育スタートです。

療育園いって、リハビリしてよくなるの?

それとも、重度のマヒがあるなら、これから、大きくなったらどうなるの?

それとも・・・

と悪い想像ばかりしてだめです。

主人には「自分の子供に違いない。すべて受け止めるのが親だろう」と怒られます・

今週の金曜、神経の先生に予約入っているんだけど、1週間待てないな。

不安すぎてつぶれそう

寝かせるでしょ?そしたら、うつぶせにゴロンゴロン、でもすごく泣くの。
うつ伏せも、嫌いだったらしないでしょ?
でも、うつ伏せになるの。

うつ伏せになったら、頭、ゴン!床に打って、泣くの。

筋力があったら、うつ伏せになっても寝転んでいても問題ないと思うの。

一時、うつ伏せ、ご機嫌なときもあったの。

もちろん。時には、うつ伏せの状態キープできるときもある。

お尻があがりそうになるときもある。

表情は・・・

名前を呼んだら、笑う。私がいなかったら、泣く。
外に出かけたら周りを必死にみている。ご機嫌。

でも・・・もっと見るとか、もっと・・もっと違うと感じてしまうのはなぜ?

明日、また、診察してきます。

悶々と考えても仕方がない。

ネットで検索したら悪い情報ばかり、

陽向は、できること少ないけど最近、自分からおもちゃをとろうとしたり、
私の口に指を入れてきたり、ほんと、小さなことですが、成長はしています。

からだは、ずっと小さいのも気になる・・

ああ・・・

陽向の誕生日は、心から喜びたい。1歳おめでとうと。

見た目、5か月か、6か月の赤ちゃんだけど・・・

ひなちゃん


Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
