10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サプライズ

今日は、午前中はあーちゃんの一時保育

二日連チャン。

もう、泣くわ、かわいそうだわ・・・

泣きながら、バイバイするんだもん。

がんばれ!あーちゃん。

一時保育の内容は今度。

さて。夕方。

ぴんぽーん!!

名前をみたら、

ぽよんさん!!!

ひなたの誕生日プレゼントが届きました。

ひなた用と私あての手紙

ジーンとくる内容でした。

前にも書いたけど・・・

振り返ってみたら

新生児だったころの、赤ちゃんのひなた。
私、あまり抱っこしなかった。

ミルクあげるのも、バウンサー

抱っこしてあげなかった。

大変だったってのもあるけど、義務的だったと思います。

ひなたの発達の影響は、母親の影響ではないか?とこの頃感じます。

あやさなかった。

一番、母親を求めているときに、なんてひどい母親でしょう。

今では、かわいくて仕方がありませんが。

夜中、泣いていたら、自分のお布団の中にいれ、落ち着くひなた、

私の姿が見えないと泣く、ひなた

そして、違う人に抱っこされたら、泣くひなた。

抱っこが大好きなひなた。

一時期、なんごも消えたのも私のせいかなと・・・

最近では、よくお話します。

母親の精神状態は、子供にうつります。

そして・・・

プレゼントですが!!

絵本、音楽のなる絵本を二つもくれました。

ありがとう。ぽよんさん。

hianta

早速、なめなめ。

hian

めちゃ、うれしそう!

hina

あーちゃんにあげないもん!!!

といいながら・・・

持っていたの5分もなかったかもしれません(汗)

早速、あーちゃんが遊んでいました・・・

さて、、、部屋が少々、乱れていますが・・・
保育園から帰ってきたあとなので、ご勘弁を。。

hina

ひなた、だいぶ、この前より、座れるようになりました!

これで3分くらい。

前は10秒だったから、成長したよね!

hina

うつぶせの状態。

だいぶ、からだが上がっています。

hina

あー。疲れたと、いわんばかり、休憩モード。。(笑)

まだ、ハイハイもずりばいもしないけど、

ひなたの成長をゆっくり見守りたいと思います。

ぽよんさん、ありがとう!

ひなたは、これといって、おもちゃがないので、小さいながらわかっているようでした。

誕生日は、東京ディズニーランドなので、

帰ってから更新しますね!
スポンサーサイト

スゴイ!スゴイ!

陽向くんの1歳のお誕生日おめでとう♪

いろんなことを陽向くんとあ~ちゃんと...
ご家族のみんなで乗り越えてきた1年だったね。
陽向くんもあ~ちゃんもひろさんの大きな愛情を
たくさん感じてると思うよ。

陽向くん、お座りもうつぶせも上手になったね~。
笑顔いっぱいですっごくかわいい♪

絵本もよろこんでもらえて良かった。^^
もちろん、あ~ちゃんも一緒に遊んでね。
2人の笑顔が目に浮ぶよ~。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
