10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひなた

赤ちゃんからのひなたの写真をみていたら、ひとつ、気づいたことがあります。

偶然か、どうかわからないけど・・・

生後5カ月くらいまで、カメラ目線、すべて右に向いています。

ひなたが・・・

やっぱり、何かあったのでしょうか。。。

今は、右ばっかり向くことはないけど・・・

うまく言えませえんが、よく、赤ちゃんとすれ違う時や、あーちゃんが生後3カ月くらいの時は
まだ、はっきり覚えているので、ひなたには、違う点がありました、

表情が少ない。目をあわさない。

赤ちゃんって、いろんなところをみて、声を出していますよね?

ひなたには、それが少なかった。

今も、声を出すのは少ないけど、あの時に比べたら

表情も出てきて、上手上手もできたり、時には、激しくらい、いやいや、首をぶんぶんしたり、

それは逆に心配になったりします。(^^;)

ひなたの脳の中の成長はどうなっているだろうって心配ばかり・・・

そんな中、ひなた、1歳になる直前の写真
hina


しっかりカメラをみています。っていうか、私かな?


この前の節句の写真。

あーちゃんもだいぶ、お兄ちゃんになってきました。

あと1カ月で3歳になります。

でも、赤ちゃんお兄ちゃんだっていつもいってます(笑)

1

1


ひなた、座れるかな?と思いながら、普通の椅子に座らせました。

少々、支えていましたが、数秒かどのくらいか忘れたけど、自分で座れたときがあったので写真を!

表情もすがすがしいです。

1


ひなた、からだは小さいです。

1歳になったけど体重は7.5キロくらい。

でもね。

からだが少し、筋肉ぽくなってきたの。

友達とかよく抱っこしてもらっているから知っているけど、本当に、ふにゃふにゃだったの。

1歳になって、数日しか経ってないけど、急に筋肉ぽくなってきたように感じます。


1


じゃれあう二人

ひなたは、あーちゃんが大好きです。

あーちゃんも、ひなが大好きです。

hina

私が写真を撮っていたら、私のデジカメのストラップを狙っていましてゲットした瞬間です。

実は、

ひなたの手術が決まりました

8月6日

8月4日から入院

でもね、先生、反対だったの。

からだも小さいし、発達も遅いしって。

でも、私たちは誰にも頼ることができない。

だから、あと3カ月しかないけど、ひなたのからだをがんばるしかないって思って

先生に無理言いました。

少しでも風邪をひいていたら、キャンセルするよって先生にいわれました。

なにかあると危険だからって。


ひなたは、別に口蓋裂があろうとなかろうと、関係ないように感じるけど

やっぱり、普通の子のように、たくさんおいしいものを自然に食べてほしい。

今、食べれられないもの、たくさんあります。

ホッツというプレートを口蓋にはめているけど、つるつるだし、固いし。

歯科の矯正の先生は、しっかりそしゃく機能はたもたれるというけど、やっぱり普通の口蓋と

違うもんね。

食べることで、また新しい刺激ができたら・・・

ひなたには今、刺激がいります。

赤ちゃんのとき、精神状態も、ままならない私が母親で、どれだけさみしかったことかと思うと
涙が出ます。

でも、ひなたが、きっと私を待っていて、

そして、そこから成長してきたのかな?っていいような解釈ですが・・・

最近は、お話します。

うれしそうに。楽しそうに。

そうそう、今日、お友達の借りているバンボ!90度にからだが倒れず座れました。

今週の木曜から療育園が開始です。

あーちゃんもひなたも、みんな家族でがんばろうね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
