08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3億文の1の奇跡

今日、K大からカウンセリングの先生から電話がありました。

先日、教授、自ら電話があり、ああ、私、この病院いっててよかったと思いました。kao06

大学病院って、研修医がよく動いたり、下っ端が動いたりするもんだと思ってましたが・・・
色々、悩んでいて、こんな風に巡り会えるって、もう決まっているんだなと。。

妊娠中、おなかの子も、口唇口蓋裂がわかり、私、カウンセリングを受けます。
形成の先生がうけたほうがいいよって。
妊娠中、軽やかに過ごした方がいいっていう意図なんですけどね。

今日、カウンセリングの先生と少しだけお話し、
なるほど・・なって思いました。
この先生、もともと、心理学だけではなく、メイクとか中学生対象に行ったりするそうです。
女の子とか、男の子とか顔が気になる子、対象。

K大、(京都)、H大やらみんな集まってくるそうです。
メイクはプロのかたがされるそうでして。。。

で、私はカウンセリングを受けます。

今日、先生に少しお話を伺い、
「あーちゃんが生まれたことは凄いことで、おなかの赤ちゃんも成長しているのはすごいことなのよ。
3億分の1の確立なのよ。妊娠せず、淘汰する受精卵、流産や、早産、
世の中には、もっと生まれるまで過酷な生命争いなの。

それにね。口唇口蓋裂で生まれたからって幸せは平等に出来てると先生は信じているわ。
五体満足に産まれてもね。幸せは平等なの。」

まだ、お会いしてませんが、すごく心が温かくなりました。

あと、口唇口蓋裂の子供の傾向として、

1.頑張り屋さん。これは手術を何度も経験するからでしょうか。。
2.もし、色んな成長の流れでどんなことがあっても、常にママやパパがいる。
  いじめられたら、なにくそ!!って思って守ろうとするでしょ?
  常に、2人3脚なの。

って。キラキラ

今度、21日に受けます。

色んな不安、私たちの疑問。私たちが思っていることが、もしかして偏見じゃないかとか
色々、聞きたいと思います。

あ、料金はですね。・。。。もっと良心的。kao04

あーちゃんの診察券で、再来受付、通したらいいって。
ようは500円でいいって。。。

本来なら私の保険書で自費と思っていたんですが。。。
ありがたいです。kao06

自分の気持ちが前向きになり始めたら、どんどん周りも一緒に動いているようです。

赤ちゃんの準備もそろそろしたいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

No title

ayatoママさん、良かったね。^^

信頼出来る人にいろいろ相談したり話しが聞けたりするのは
とっても良いことだと思うよ。
ママさんの気持ちが落着いて明るくなってる感じが伝わってくるし。

そうだったよね。
生命がこの世に産まれることの奇跡☆
お腹の中の赤ちゃんもきっと強い子だよね!

前向きに歩き続けるママさんだから
きっといろんなことが良い方向に向かうと思います。
笑う角には福来る!!
ママさんの明るい笑顔がご家族をしあわせにするよ。^^

アップダウン。。。

今日はアップダウンの日でした。。。
落ち込んだり、、、はたまた、赤ちゃんのこと、考えて明るくなったり。
まだ、どんなんだろ!?ていう不安のほうが大きいですね。
今日は検診でした。
31週なのに。逆子でした!!!

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
