10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっとしたことがありました。

突然、画像をすべて消しましたが、少しだけ復活しました。

なぜって・・・

みんなに愛されているから・・・

心ない人が世の中にはいるもんです。

さて・・・

ひなたの発達。

抱っこ?って聞くと、手をあげるようになりました。

で、いま。実は悩んでいます。

このままでいいのか?

療育園に行き出してまだ、数回だけど・・・

理学療法士さんのマッサージとか、いいんだけど・・・

私には、物足りない・・・

そのあとの、歌や、絵本もあるけど、刺激は少ないのかな?って

思っています・・・

お兄ちゃん(あーちゃんが)通っている幼児教室があります。

右脳教育です。

医学的にも検証なんてとれてないけど、0歳クラスもあって、

運動させり、積極的な動きをさせます。

そして、興味をひかすような、手あそびのおもちゃや、

歌を聞いたり、タンバリンをたたいたり、

二人も通ったら高いですが・・・

療育園は、週1でいいのかなって思ったりもしています。

あーちゃんの一時保育も週1に自然となれば、幼児教室にも通えるし・・・

でも、今日、こういう相談をして、(理学療法士さん)

私は、うーーーんって思ってしまった。

確かに・・・

そうかもしれないけど・・・

ようは、健常者のなかの集団にいれるのは、お母さんもきついんじゃないか?

ひなちゃんも、ゆっくりしたペースのほうがいいのではないか?って。

健常者、障害者ってくくりはいやだけど・・・

ひなたは、まだ病名も決まってない。

医師から、刺激が必要だと聞けば、積極的な刺激が脳にいいのではないか?って
思うわけです。

療育園は、閉ざされた・・・世界に見えて仕方がない。

どこかのブログに書いていたけど、

もっと、健常者、障害者が共存できる世の中がいいのかなって思ったりして。

もちろん、大変だけど、隠す必要なんてない。

発達が遅い子、目の前にして、不安はあるけど、

同じ月齢のお母さんと普通に話せます。

私はかわいそうな人ではない。

もし、可能性があるなら、積極的にどんどん、前に進みたいだけです。

マッサージ、いいかもしれない。

でも、それでいいのかって不安になる。

最後に、

あーちゃん、ひなたの画像、表情、成長。

みんなに見てもらいたい画像や、それは更新したいと思います。
スポンサーサイト

No title

さっそく遊びに来ましたよ♪

なるほどー。私も最初はそういうの感じたことがあるかなあ。。
最近はだいぶ気持ちも変わってきたような。やっと週2にしようかなってところなんです^^
で、右脳の教室うちも興味あって色々調べてみてますよー。
あ、でも月謝がー!!ほんとお高いですよね…。
お兄ちゃんいい感じですか?また教えて下さいね。

またかわゆいひなたクンの写真も楽しみにしています~^^
ブログリンクさせて下さいね。

ありがとうございます!

ぐりこさん

早速、リンクしました!これからもよろしくね。
かわいい、のんちゃんみせてください(^^)

すごく、癒されました。

さて、自分が、すごくしんどいんだなって感じています。

休憩とりたーーい。。

療育園は、木曜にいきます!

今度は、うちにも遊びにきてくださいね!

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
