08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近、上の空・・・

忙しすぎるのか、悩みすぎるのか、

最近、上の空で困っています。。。(笑)

ひなちゃんのことが一番心配しています。。

日々、家でも、スパルタの私(笑)

泣いても座らせて、泣いてもうつ伏せにして、泣いてもおもちゃで遊ばせ。

でも、一番笑うのは、やっぱり、あーちゃん。

あーちゃんがいたら、にこーって笑いますね。

どんなときも、一緒

だけど、体がついてこない。

お兄ちゃんの声は聞こえるのに、遊べない。

ひなた、ひたすら待ってます。

今日、風邪をひいて、療育園、お休みしたんだけど、

発達のほうは、今のところ、遅れているだけという診断。

だいせんもんも、まだあいているけど、問題なし。

足が着地するので、いずれ、歩けるということ。

どんなことが刺激か?と医師にきいたら、

「音楽」だそうです。

「右脳教育」も、最近のはやりだけど、

音楽、それも、アナログの音楽が一番いい。

でも、何より、一番いいのは、兄弟のふれあいだって。

確かに。一番笑うな。あーちゃんといるときが。

私は、ひなちゃんが生まれた時を覚えています。もちろん、親だから。

あのときは、痛々しい姿。

ずーと眠っているだけの、ひなた。

3日は眠っていたかな・・・泣くこともなかったかな。

私の薬が効いててね・・・

顔も腫れていました。

退院して、ミルクを飲ませるのに、汗をかいて。。60を飲ませるのに、1時間はかかったよ。

60も飲ませれなかったし、ダウンした。

本当に・・本当に大変だった。

増えない体重。3か月で4キロ台だったもんね。

やっと、1歳1カ月で8キロ。

体も柔らかかったけど、しっかりしてきたし。

今は、ひとつひとつをすることに、大変で、ひとつができたら、とても大きな喜びを感じます。

問題があったら、誰しも不安になるけど、

目の前にいるのは、自分の子供。

どうなろうが、自分の子供。

うろたえたりするときもあるけど、

ひとつ、何かできた時、どんなことだって忘れる。

でも・・・

私は、やっぱり弱い。と思う。

将来が、怖いって感じている自分がいてる。

だめだな・・・ひなちゃんは一生懸命なのにって、

ひなちゃんの笑顔で、励まされています。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
