10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悩みはつきないけど

今日は、ひなたのため、何かないかといろいろ探しました。

PTのかわりになるもの・・

もっと早く気づけばよかったけど・・・

決めました。

ひなた、次の日曜から水泳を始めます。

それと、ベビーマッサージ。

これも参加したいと思います。

いろんな絡みで、ネットを通じて知ったんだけど・・・

ベビーマッサージは筋肉をほぐすからいいのよね。

時々、痛々しい事件があります。

子供を殺めてしまうことなど・・

私にはできないけど、気持ちはわかる。

いくら、世の中、いろんな施設があったって、

子供が大きくなるにつれて、目立つ・・

将来を感じなくなる。

子供が生まれたら、

この子のために何をしてあげれるだろうか。

おっぱいをたくさん、あげてって思いますよね。

私は二人ともできなかった。

そして、原因不明のひなたの発達障害。

1歳2か月になるというのに、まだ寝返りだけです。

最近、たまーに後追い、たまーに人見知り、くらいですかね。

まだまだ筋力は弱い。

でも、療育園でしている刺激は私には物足りない。

一度、外にでてみて、いろんなことさせてあげたい。。

気づいたら療育園で、何もない。

水泳は体全体を使います。

ベビーマッサージは、体をほぐします。

どこまでお金がついていくかも問題ですけどね・・・


ひなたは、特別児童手当を申請したから、

そのお金を有効に使わないと。

できれば、元気に早く歩いてほしい。

よちよち歩きのお子さんをみていたら、

思わず、自分の子はまだまだなんだと余計、落ち込んだりします。

せめて、3歳に歩ければいい。

でも、ずっとこのまま?だったら、どうしたらいいのか・・・

と不安を隠しきれません。

明日、発達外来です。

できれば、ある程度、診断がつけば、また違うのに・・・

口唇口蓋裂で生まれ、それだけでも大変なのに・・・

早くとはいわない。

焦ってしまうし、時には悲しくなるけど、

ひなちゃん、一緒にまたがんばろう。

あなたも、あーちゃんと同じように遊びたいって感じるよ。

だから、あなたにとって、大変だけど、がんばろう。
スポンサーサイト

No title

ひろさん、大丈夫?療育園でも会わないし、ブログの更新もなかったから心配してましたよー。
診断名がつかないこと、しんどいね。。。うちは、逆に診断名がつきすぎて!合併症に悩んだりだけど、ね。
スイミングとベビーマッサージ始めるんですか~^^
ひなたくんによい刺激になると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ぐりこさん
ごめんなさい。心配かけて。
手術もあるし、私の気持ちの問題で、お休みしています。
8月一杯休みます。
でも、お祭りはいきますよ!
スイミングいいなって思って。
お金ばっかりかかって、困っています(笑)

今日はやっぱり診断がつかなかったです。

Re: お久しぶりです

こんばんわ
発達が遅れている子ばかりが入院する病院ってどこなんでしょうかね・・・
うちも、寝たきりにはさせてくないです。
だから、しんどくても座らせ、しんどくても、なんかさせています。

最近、反応がよくなってきました。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
