10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かすかな一歩

実は、今日から、あーちゃん、短期スイミングにいれました。

あーちゃんは、とっても泣き虫。

シャワーを上から浴びただけでも号泣。

来年から幼稚園いけるのか、心配な母。

だから、幼稚園選びも難しくて・・・

いろいろ、あったほうがいいのか、それとも、ゆったりがいいのかって

毎日、悩んでいます(笑)

性格改善なんて、なかなかできないけど、短期講習があるなんて!と思い、

続けるかどうかは検討中ですが・・・

できたら、つづけたいけど、そうなったら、おけいこ事ばかりで、家計大丈夫かな・・・

6月病気してから、ひなちゃんは、お口をあけてくれないことが多く、大変困っています。

でも、このおもちゃは、ご機嫌がよくなり、大好きみたい。

ぽよんさん、ありがとう、ひなの大好きなおもちゃです。

耳が聞こえずらいのもあって、少し聞こえるのが楽しいみたい。

耳をそばに持ってきて聞いています。

DSC01114.jpg

それでも、毎回、ちゃんと食べてくれなくて、泣く場面も多く、葛藤する場面も多く、

このおもちゃは、ご飯粒がついてたり、ひなのおかずがついてたり、親子以外でも、このおもちゃ、がんばってくれています。

この前、映画みてきたけど、まるでトイストーリーの映画のおもちゃみたい。

みんなが寝静まった頃、おもちゃ同志で会議していたりして(笑)

ひなたです。

来週、術前検査があります。

DSC01106.jpg


キャンセルになるかどうかはわからない。すべて26日に決まる。

体重が10キロ到達していないし、発達も・・・

あれから、母はいろいろしていますが・・・

先月頃から、

まんままんまんまといったときはうれしかったけど普段、何も言わない日が多いですね・・

今日、あーちゃんのスイミングをずっと見てて(あーちゃんは、コーチに抱っこされていました)

かすかな一歩。

まだ、確定ではないけど・・・

ずりばいらしきものをしました。

1歳3か月を目の前にして、

また、しないかもしれないから、した!と断言はしません。

ひなちゃんは3歳になるくらいまで歩いてほしいって願っています。

そのために、何でもします。

私ができること。

それがすべての刺激であって、リハビリなら、

しんどくても、歩行器乗せるし、毎日、ベビーマッサージする。

ひなが、疲れる、風邪ひくかもしれないと思いながら、スイミング行く。

どんなことでもする。

ちょっぴり、ひなちゃん、ふっくらしてきたように思います。

でも、まだまだがりがり。

よく、知らない人に、「赤ちゃんねーーかわいいね」っていわれれます。

そう、ひなちゃんは、生後6か月くらいにしか見えないのです。

だから、いいます。

「1歳3か月にもうすぐになるんですよ。発達が遅くて、」って言います。

しんどくても、仕方がない。

赤ちゃんのフリはしたくない。

相手の表情がかわる瞬間はあるけど・・・

でも、ひなちゃんの顔をみたら、元気になる。

少々、あーちゃんが、かまってくれないとすねる日もありますが。。。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
