08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手術決定!

ずっと、キャンセルなるかなって思ってた、ひなちゃんの口蓋裂の
手術ですが・・・

8月4日入院。6日手術!予定通り、行うことになりました!

体重は・・・全然、満たしてない。

8キロくらいかな。

6月病気して、それから、食べたくない病になって、
どんどん体重が減って・・・6月の中旬は、いいペースで8キロきたって
いうのに、一気に落ちて・・・

もう、ダメだったら仕方がないって夫婦で話し合っていました。

うちの病院は、母子同室です。
私たちは、おばあちゃんとかの援護はしてもらえません。
だから、主人が、上の子を仕事を休んでみないといけないっていう
厳しい事情・・・
上の子を知らないところに預けることもできないし・・・
だからって、病院を変える気もない。

お盆休みだったら、大手の企業は大型連休ですし、
前、後ろで、リフレッシュ休暇をとれるので、なんとか、主人、休むようです。

よかった。

口蓋裂の手術は2回目となります。ひなたが2回目という意味じゃなくて、
私たちが経験する2回目です。

2年前は、あーちゃんが。

すごいしんどい手術なんですよね。

術後、ほとんど食べれない。
子供が、とても機嫌悪くなる。

親としてかわいそうだって思う瞬間がいくつもあります。

でも、2年前、あーちゃんは、それを乗り切って
毎日痛くて泣いていたけど、がんばった

ひなちゃんも、がんばれるかな・・・

ひなちゃんは、発達も遅れているので、座らせて食べさせるってことが
できないから、たぶん、バウンサー持込みするかな・・・

ベットの上、お米だらけになったら、大変だから、
ピクニック用のビニールシートもいるかも!!!

プリンとか、ゼリーとか、口にしてくれるかな・・・

また、すべて拒否!になりそうですが・・・

でも、おなか減ると思うから、何かは口にしてくれるだろうけど・・・

ああ、心配!!!

また、激やせすると思うので、今のうちにたくさん、無理でも食べさせないと。

口蓋裂のほうは、ひなちゃんのほうが裂があるので(両側)

手術は大変だと思います。

明日、西宮に、プレートを作りにいきます。

実は、こちらもギリギリ予約していたんですよね。

形成がキャンセルなれば、プレート作っても仕方がないし・・・って思って。

だから、明日も幼児教室いけません。

仕方がない。

子供一人ではいかせれないしね。

私たちはわかりますが、ひなちゃん、この手術をして、完全にお口の中が整うというわけではありません。

第一回目って感じかな。

小学校3年、5年と大きな手術も控えています。

その前に・・・

2週間前に受けた染色体検査もかなり気になるけど・・・

そうそう、ハプニングあって。

耳鼻科、耳はチュービングする同時手術になります。

でも、担当医が、最近やめたらしく、

大急ぎで、今日、11時半超えていたけど耳鼻科に連絡してもらい、

手術の予定いれてもらいました。

ああ、こわ・・・

だから、耳の鼓膜の手術と口蓋裂の手術と両方になるので

手術時間は4時間から5時間くらいかな。

入院中に染色体検査の結果が出ているようなので、聞きたいと思うのですが

どうか何もないように!!!!って、心の中で、聞くの怖い!って思っています・・・

また、関西医大、例年、3年目の夏の入院です。

また、ぶらぶらしていると思います(笑)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
