06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明日は手術です。

今日は、あこさんが、お見舞いにきてくれました。

ひなちゃんのために、温かいメッセージと私を心配していました。
いろいろ、悩んでいるのが、伝わっていたんだよね。

すごく心配して、そして、ひなちゃんを思い涙してくれました。

なんていうか・・・

あったかい、きれいな心の人だなって。

本当に良いお友達に恵まれて私は幸せです。

実は、昨日、入院患者さんと何人かお話ししました。

高校生、女の子。病名、もやもや病。

脳の血管の手術を何度もしていると。

私、正直、言葉を失いました。

でも、彼女はとても明るく、かわいかった。

それに比べ私は、自分だけがかわいそうになって、落ち込んだり・・・

でも、なかなか私も周りの人のようになれないけど、

そのようにしていきたいなって思いました。

あーちゃん、ひなたの入院のたびに思います。

自分が、ダメだなって。

そして、逆に自分が言葉を失っていること・・・

これは、私が周りにそうさせ、そうさせていることも気づかず、なかなか

周りをみれないこと。

ごめんね。

一杯、心配してくれて、自分だけが悲劇のヒロインみたいに。

私もほかの人に言葉失っているやん。

気のきいた言葉一ついえずに・・・

でも、ひなちゃんの不安はつきません。

実は、もしかして、知的障害中度かもしれない。

もう、不安で、不安で。

この先どうなるのかなって。

今回の手術だって、本当は延期したほうがよかったの。

急に食べなくなったり、発達も遅いし・・・

でも、自分たちの都合を押し付けている親だけど、

現実、食べていかないといけないから、主人も会社、首にさせれないの。

つらい状況だけど、明日、手術にのぞみます。

術後、ごはんを今以上に食べないかもしれない。

でも、ひなたの、気の強いところを信じて・・・がんばります。

そうそう。

ひなちゃん。

1歳3か月を過ぎて、やっと、ズリバイができました。

毎日、ベビーマッサージがきいたのかな?

やっとズリバイができた。

前にも書いたように、ひなたは知的障害があるかもしれません。

それは、いいあらわすことができない、そして受け止めることもできない
現実です。

今度、本格的に発達検査をうけ、療育手帳を申請します。

落ち込んじゃうけど、軽度、そして、いつか健常をを目指して・・・

日々、術後もトレーニングです(笑)

明日、おわったらまた、報告します。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
