06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


終わりました

時ジャストに手術室へ。
呼ばれたのは13時ごろ。ちょうど4時間くらいかな。

手術室に迎えに行ったら予想通り、号泣

それも、鼻からも口からも血だらけ。。。

お決まり抱っこで、そのままベビーベット。

そのままお決まり病室へ。。。

ひなちゃんは、あまり熱をだしていなかったです。

でも、機嫌悪いのは、あーちゃん以上かな?

あとで、気づいたのですが、舌の下の粘膜が腫れてるの。

だから、ちゅっちゅすらできない。

舌を動かすことが痛いみたいで、ずっと口をあけて、舌も
上にしているわ。

かわいそう・・・

この手術は、口をおもっきり開けて手術するからね。


痛みがあるのと違和感で、ごはんはもちろん、拒否。ミルクも拒否です。

でも、もともと体重がないので、少しでもごはんはあげました。

ミルクは全然。

病院によっては、すぐに哺乳瓶で飲ますのはNGとかあるけど、

うちは、泣くことがよくないという考え方なので、

腸の動きがよくなってきたら、ミルクなどOKです。

もちろん、最初は水からだけどね。

最初、ずっと抱っこしてて、鼻から出血がすごかって、

私のTシャツはすごいことになってしまったけど・・・

何より、ちょっとしたことで、叫ぶように泣くから

部屋の人に申し訳ない

シーネというプレートみたいなのを一緒に口蓋裂の手術したところに

縫い付けているのだけど、

一回目の抜歯のとき、シーネを外すからそのくらいになると少しは楽になるかな・・・

っていっても術後5日目だから、まだまだ遠い。

とにかく、今は、ひなちゃんの痛みをとること

そして、できれば水分補給をさせること。

ごはんや、なんでもいいので、食べさせること。

その3つかな。

いくら、よくなる手術だからといっても、

やっぱり、自分が、元気に生んであげれなかったからと思うと

胸が詰まるよ・・・

でも、良いドクターに会えたのが私の希望だから。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
