10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日曜日、退院できそうです。

あれから、ちょっと大変でした。
術後、ひなちゃん、ずっと泣いて、抱っこ、機嫌悪い。

でも、体重がないので、減らすことはできないから、
痛くても、術後から、少しづつ食べさせました。

もちろん、哺乳はだめ。全然、しません。
ひなちゃんも、ミルクを飲みいけど、おくちの環境が変わっているし、
痛いし、気持ち悪いし、イライラしていました。

私がいなくなると泣くときも。

1回目の抜糸、水曜日。

あーちゃんのときは、1回目の抜糸で、ミルクやら食事やら機嫌やら

治ったけど、ひなちゃんのばあいは、違いました。

プレイルームに連れて行ったら、何とか遊んでくれるんですけど、

ごはんは、すごく嫌がります。もう、拒絶もいいところ。

一人で食べさせていますが、今でも30分以上かかります。

今日は食事を完了期にしてもらったら、固形がいやなのか、1時間もかかり、疲れました・・・

肝心の水分補給が、ミルクができるかどうかで、点滴が外せるかどうかだっただけど、

実は・・・昨日、祈りながら寝ました。

今日は色んな意味で進展あり

ミルクを飲んでくれました。

もううれしかったです。

あんだけ、嫌がって、チュッパチュッパしてくれなかったのに吸うようになって。

ああ、よかった・・・と

手術が先週の金曜日、6日から数えると、ちょうど、7日ぶりにミルクが飲めるようになりました。

ほんと、この子にとって、すごいストレスだったんだなと、ごめんねと泣いてました。

1回目の抜糸をしてからでも、時々、まだ、口から出血がするんですけどね。

そのときは、びっくりしていまいます。

点滴、昼には外れ、夕方先生がお見えになり、口の中をみたら、

2回目の抜糸の糸がほとんど取れている

土曜くらいに、抜糸予定が、仕方がなく・・・(先生)

苦笑いで、抜糸。


苦笑いで、15日、日曜日に退院でいいでしょうって。

問題なければ、15日に退院です。

最初は18日って言われていたんだけど、そこまで旦那休めないからね・・・

それから・・・

昨日、入院されてきたかたで、
そのかたたちは、九州から入院されてきたんだけど(すごい!)

よく、聞くと・・・ひなちゃんと、まったくといっていいくらい、

発達面や、表情など、似た女の子が来て、いろいろ、勉強にもなり、

強みにもなりました。

もうすぐ2歳を迎えるらしいのですが、お座りはできる。でもまだ歩けないそうです。

三角頭蓋という言葉を知り、

今度、発達の外来で聞いてみようかなと思います。

ひなちゃんも、おでこがでているから、脳圧ないかな?って

実は気になっていたんです。


入院ごとに、お友達は増え、勉強にもなり、励みにもなり、

いろんなかたが、がんばっている姿を見ると、

自分ももっと、がんばらなきゃって思います。

ひなたと同じ症状の人に出会えたことは、すごいことだと思います。

自分の悩みがすべて分かり合える人に巡り合えてよかったと。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
