10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


多忙!多忙!多忙!!!!

実は、ひなちゃん退院してから、とっても多忙で大変です・・・

原因は、幼稚園の説明会だったり、願書とりにいったりと。。。

で、行きたい幼稚園が決まったんですが、抽選(泣)

大丈夫なんだろうか。。。

と、小心者は、怯えております。

明日は、ひなちゃん、発達検査にいくし、土曜も説明会に行くし、

来週も、再来週も、その次も!

で、次は本格的行動と!!!!

あら・・・

私の、お薬がないわ・・って知ったのが、2、3日前。

病院、京都。

私、薬なかったら自殺行為です。今まで、こんなことありませんでした(泣)

急に薬を飲まなかったら発作が出る。発作をたとえば、お風呂、ひなちゃんいれているときになったら

どうなる??私が意識うしなって、気づいたときには、ひなちゃん息してませんよね・・・

反省・・・・深く反省!!!

さっそく、医者に電話、処方箋を送ってもらうことと(1週間分)

急いで予約、1日しかいけなかった、ひなちゃん療育園登園日に仕方がなく予定をいれました・・・

13日にお薬を取りに行きます。。。

あと、うっかり、あーちゃん、スイミング連れて行くの忘れてて、振替ができたからよかったものの。

予定がいっぱいあると、困ります・・・

そして、療育園の先生からのご好意で。

ずっと、ひなちゃん、ごはんを食べるとき、不便をしていました。

あーちゃんの、普通の椅子は、やはり、体が、ずってきて、

まだ、ちゃんとお座りができない、ひなちゃんにとったら、しんどい。

ごはんを食べさせるとき、見せたりするのも大事なんだけど、

結局、バウンサーでずっと、あげていました。

食べたいって意欲がね。。。なくなるのよね。見えないし。

今月、多忙すぎて、実は療育園、お休みします。と連絡したら

療育園に、食事のことを相談していたら、椅子と机(ひなちゃんの)

休んでいる間、使ってもいいよと貸してくれました。

実は、昨日、取りに行こうかなって思ったんだけど・・・

それも、足はタクシーで。

でも、どう考えても、大変。

子供二人、ベビーカーや荷物。

タクシーのおっちゃんは乗せるだけだから、あんまり手伝ってくれない。

なので、無理をいって、旦那に取りに行ってもらいました。

それも仕事中。

ごめんなさいね。

DSC01530.jpg


ひなちゃん、いきなり笑顔。

それも、やっぱり食べやすい。

今日は、あーちゃんスイミングで、遅く帰ってきたし、

おかず少ないから、たっぷり、ごはんをいれて(苦笑)

現実・・・ひなちゃんの離乳食に時間をとることができない日々でして・・・

でも、いつもなら、怒って食べるんだけど。

今日は、ごはんが見えたのか、それも、食べるってことがわかっていたのか、

初めの一口は怒っていたけど、あとはご機嫌。

ひなちゃんは、ごはんを食べるって初めのことがわかりにくいのかなって

最近思います。

まんまよーってふつう言えば、わかりますが(上の子もわかっていた)

理解させるまで、少し時間がかかる。

でも、今はずっと拒否はしなくなったので、体重もぐんぐん増え、

最近、抱っこで歩くのが辛くて。

そろそろ、おかあさんといっしょ(あってた?)デビューかな?

でも、あれ、かさばるしで。。

また、脱線しましたが。。。

来月の登園までには、きれいに使わなきゃ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
