08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


落ち込んだな・・・

今日は、ひなちゃんの発達検査に行ってきました。

これまで、いろんなことを言われ、療育園に通ったりスイミングに行ったり

ベビーマッサージをしたり、がんばってきたけど・・・

ひなちゃんにも表情がみられたり、いいなって思う時もたくさんあったし。

最近は、ズリバイも始めたのに・・・

結果は・・・

療育手帳 B1

知的障害中度

それも、前回と同じ、あるいは変わらないDQの指数・・・

少しでも、あがっていたらって思ったんですけどね。。。

上がらなかった

発達は、生後7か月と診断。

前回より、発達しているとのこと・・・

今年生後8か月のとき、発達検査をしたとき(保険所で)

生後3か月と診断。

なぜか、この情報が、ここの施設でもう、ご存じで。

だから、今年の1月からだから・・約7か月で、

4か月は発達したってこと。

でも・・・

そろそろ、向き合わないといけないのかな。

ひなちゃんは単純に発達が遅いだけではなく、

知的障害者として、向き合わないといけないのかな。

いつか、歩きますよって言われたけど・・・

一人でお風呂にも、入れなかったり、お話しできなかったり、

トイレにもいけなかったりするのかな?

兄弟との会話も、できないのかな・・・

どんどん、落ち込みました・・・

今日は急いで検査して帰って

ヤマハにいって、落ち込む暇なく、お友達と一緒にごはん食べて。

帰ってからも忙しく、食事つくって、

やっと子供たちが寝て・・・

やっぱり、つらいな。

なんで自分は不幸なんだろうって

なんで、ひなちゃんなんだろうって。

明日、いきなり、ひなちゃんが、私に「ママ」と言ってくれたら・・・

そして「パパ」と言ってくれたら・・・

贅沢な願いなんでしょうか・・・

歩いてくれて、おもちゃで遊んでくれて・・・

欲しいものを指差して・・・

絵本みて、わんわんいったり、ぶーぶー言ったりすることが

将来がどうなるのか不安で仕方がない。

誰も助けてはくれない。

誰も、ひなを「ふつうの子供」にはできない

原因も診断もつかないまま・・・

ひなは、1歳4か月。

発達レベル7か月。知的障害中度

誰か助けてくれるなら、

ひなたを治して、

なんで、こうなったのか?

また、いつものように朝がくれば、ひなたは、知らない人でも

あーちゃん、私、パパ、みんなに笑顔を振りまきます。

やっぱり、名前のとおり、

太陽みたいな笑顔の子

陽向
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
