10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あーちゃん先生、ひなちゃん生徒

療育園にお借りしている、椅子と机、大変、自宅で

役立っています。

机は、食べるだけではなく、遊ぶときにも使っています。

オモチャを机の上において、ひなちゃん、初めてのブロック。

今まで、ブロックすら見せたことがなかったです。

見せたことはあっても、寝転んだ状態だったり、

ただ、なめているって状態でした。

DSC01549.jpg

DSC01548.jpg

DSC01545.jpg

DSC01537.jpg

DSC01536.jpg

DSC01533.jpg

DSC01552.jpg

DSC01551.jpg


なんか、かわいいから、アップした写真、ぜんぶ、載せてしまった

一つは、あーちゃんが、ひなちゃんにブロックを作っているのを見せているところ、

もちろん、大きなブロックです。

小さなブロックは、ひなちゃんに、わかりずらいから・・・

そして、車、ブーブーはこうやって遊ぶんだよって見せています。



そして、今日、初めて借りてきた、(図書館)恐竜の図鑑

ひなちゃんに、見せています。

まるで、先生と生徒です。

ほのぼのした兄弟です。

ひなは、とっても嬉しそうな笑顔を私に見せてくれます。

デジカメで写真をとったら、必ず、「ひなー」って声をかけたら、

上向いて、「にこー」ってひなはします。

だから、発達レベルは検査は悪かったけど、

まだまだこれから。

経験をさせていないところも、私の反省として、

これから、どんどん、ひなちゃんに色んなもの、

1つのオモチャでもいい。

見せて、遊んで、楽しんでをモットーに。

実際は、私はとても落ち込んでいます。まだまだ、正直、無理です。

でも、子供たちは、とっても自然で、見習う点が多いです。
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
