06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幼稚園の願書・・・

10月1日に幼稚園の願書が始まりました。

実は、ついこないだまで、へこんでへこみまくってました(笑)

うちは、私のせいで、幼稚園選びを失敗してしまい(泣

9月に行きたかった園に抽選に外れ(泣)

8月まで幼児教室にいってたから、優先で入れたのですが、やっぱり、よく休まないと

いけなかったので、もったいなかったっていうのと、例年のことを園長先生にお聞きし、

一般でも、大丈夫そうだって思ったです・・・

ですが・・・

倍!!やん!人!!ってな感じ。。

実は、優先もう一つ、出していたのです。

でも、専願しかダメ。

うちが、抽選いくってみんな知っていたし、こちらをキャンセルして・・・

ほんと、人間が上手じゃないっていうか、

嘘、つけないっていうか・・・・

で、27日から、急いで幼稚園選びをまた!!???ってな感じで。

1日は、ほとんど放心状態で、願書を出して・・・

でも、自分でも、晴れ晴れしていない。

どうするんだ、って思って、やっぱり行きたい園にいろいろお話し、

定員が少し割れている園に行きます。(姉妹園)

それまで、実は電車で送り迎えになるんですが、それでもいかせたい。

一杯、園はあるし、ほかも見てきたし、

今日は、この姿、主人が抽選で当ててきた園で、面接の日だったんです。

行く園は決まっていましたが、早朝から並んで抽選をしてくれたので、

面接をして、最後、この園はどんな園か、みてきました。

でも、しんどかったーーー

まだ、決まってないのが、しんどかったーーー

来週、決まります!!

ああ、よかった。

幼稚園、浪人するところだった・・・(汗)

DSC01708.jpg

DSC01705.jpg

DSC01707.jpg

鼻水出てます。

この日は、ブレザーを着ていない状態で外出しました。

夕方だったんで、冷え込んだから、ブレザーを着たほうがよかったかな。。。

帰り、しっかりチョコつけて帰って、ズボンには、泥までつけて帰って(泣)

私も、かしこまった服を2回もきて、ああ、疲れた。

来週も着ることになるので、3回かな(笑)

来週になったら落ち着くと思うし、がんばっていこうと思います!

園選びは、難しかった、正直。

近いからいいとか、制服がかわいいからいいとかだけじゃないよね。

でも、入りにくい園は、やっぱり幼児教室とか持続するものなんだなって改めて思いました!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
