08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんで自分だけって何度も思った事がある。

自分の人生の中で、何度も落胆したり、他の人と比べたことがある。

自分の持病のこと。
自分の両親のこと。
自分の家庭環境のこと。
例えば、他と比べて裕福な家庭ではなかった。。。かな。
父親が、病気がちだったので、よく仕事を休んでいたから、母が働いて家計を
なんとか、保っていたけど、大学に行くお金なんて、もちろんなかったし。sn

もちろん、成人式の振袖なんて、作れるような家庭ではなかったな。
よく、他の友達と比べたっけ。

他の友達は、振袖作ってもらったり、大学いったり、なんか人生に華があるように感じた。
自分の病気だって、親戚にもいてないし、友達だっていてない。
なんで、薬のまなきゃいけないんだろうって思ってやめて、発作が出て。sn

だけど、変な話。父親の口唇口蓋裂に、(あ、父も口唇口蓋裂です)あまり、なんで?って
落胆したこともなかったし、たいしたことないって思ってたかな・・・

だけど、今、自分の子供が、口唇口蓋裂で、おなかの子も、口唇口蓋裂orz

やっぱり、なんで自分だけ?って思ってしまう。特に落ち込んでいるとき。
親戚にもいてない。周りにもいてない。電車に乗ってもいてない。
なんで、自分だけ、それも子供、。二人とも、過酷な運命で産まれてくるの?って。

親は口唇口蓋裂じゃない。治療したら確かに、キレイにはなるだろうけど、
何にもない人と比べると、やはり・・・色々問題あるもんね。
言語だったり、成長とともに受け口になったり・・・

調べたら障害4級らしい。口唇口蓋裂は。ビックリした。
先天性の疾患。だから、認定されるんだろうね。

自分だけ、なんで?って思うけど・・・
なんか、意味があって、私のところに来るわけだし、
なんか意味があって、私も持病を持っているわけだし。
理由なんて、きっとわからないのかもしれないけど・・・

今は、落ち込むより、調べることが多いかな。
口唇口蓋裂の会に入ろうかなとか、
手術はどこがきれいにしてくれるんだろうとか。

今度、K大でカウンセリングを受けるから、どのくらいの手術を行っていて
どのくらいキレイになるのか、もっと聞かないとね。

案外、聞きにくいもの。先生の診察になると。遠慮したりしちゃうけど・・
そんなんじゃいけないもんね。

産まれてくる赤ちゃんが、重度で産まれてくるなら、それなりにキレイにできるように
私たちも知識、増やさないと。がんばらないと。
あーちゃんのお口の傷も、わからないくらいに、キレイにさせたい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

No title

私も、なんで私だけ...ってよく思います。
22歳で膠原病って言われて、結婚する前から、妊娠はしては駄目ですって言われ、半年後にチョコレート脳腫で治療して。
妊娠していいって言われるようになってから治療をすぐに始めても、妊娠しない現状。友達は、すぐに妊娠したって連絡が来たり。
友達は妊娠中、血圧が上がったけど、自然分娩で、今も血圧は少し高いけど、二人目を頑張って生まれているし。その時に薬を飲んでいた訳でもなく。今も血圧が高いみたいだけど、病院に行ってなくて薬飲んでないし、大丈夫なの?って思うんですけどね。

同じ姉妹なのに、妹は自然妊娠、出産、その後も問題ないし。

なんで私だけ、病気ばかり??親の高血圧や内分泌系の病気を遺伝しちゃったの?て思ってしまって。

今も、自分のやりたい事が思うように出来ないし、進まない..イライラしてます。
この気持ちは、どうしたらいいのか、ため息ばかりです。

ひろさんも沢山悩んでますよね。自分ばかり、どうして??って。
私も同じです。
考えても考えても答えって出てきませんよね。
カウンセリングで先生からいいアドバイスをしてもらえるといいですね。

はじめまして

前のブログの時から読ませて貰ってました。

私も父方の遺伝で高血圧です。高血圧を自覚しつつ、血圧計恐怖症で避けて来てました。結婚して不妊治療して奇跡的に授かり、奇跡的に自然分娩で出産出来たのは運が良かったのですが、今は投薬治療中です。
姉はどちらかと言ったら低血圧。私は色んな面で母方の遺伝的要素が強いのに何で高血圧貰ったのか、悲しいです。

家庭生活は…
仕事へのストレスが強い旦那さん。自営業なので義両親に聞いても、そこまでストレスに感じる事はないはずと。
仕事から帰って来ると愚痴大会。朝は真っ暗…。娘とも自分の気分が良い時じゃないと遊ばない。
死にたいって言う…。

幸せ家族のブログを読むと涙が出て止まらない今日この頃です。

普通の幸せで充分なのに、悲しいです。

自分の人生を思い返すと誰かに本当に必要とされたり大事にされた事あったかなって悲しくなります。

自分の事ばかり、すみません。

神様は平等って言いますが、到底そうは思えませんよね。

私もね、

なんで私ばっかり…って思ってたよ。子宮内膜症、卵巣膿腫、子宮筋腫で3回も手術して、最後は全摘したので、31歳で子供の産めない体になった。そして同時に更年期障害の症状が襲ってきた。将来の夢は『お母さんになること』だったのに。
うちの母が34歳の時に卵巣膿腫で全摘して更年期障害で苦しんでました。遺伝とまで言わなくても、体質が似てたんだろうなと思います。でも妹は何もなくて、二人の子供を産み、すごく幸せに暮らしています。
母が私と同じ病気だったこと、秘密にしてます。特に義母には絶対言わない。遺伝だと言われたら母がかわいそうだからね。
なんで私だけ、こんな病気って思ってたけど、今は、健康でいられることに感謝してます。
本当に、いろいろ苦しみとかあると思うけど、あーちゃんや産まれてくる赤ちゃんや旦那様のために、いつも笑顔でね☆

ご返事

>ルイさん
この記事を書いて、私だけ・。・・って思っているの、私だけじゃないのだなって思いました。
ルイさんも、色々がんばって、色々悩んで、倒れたり、大変だったもんね。
うちの母は脳梗塞で、左不随。
ルイさんは、まだまだ若いから、みーちゃんのため、旦那さんのため
悩みも不安もあるけど、元気でいてほしいなって思うのは、私、個人的な意見です。
だけど、二人目ちゃん、ほしいよね。
きっと時期がくると思います。

>ヨウコさん
初めてコメントありがとうございます。
この記事を書いて、自分だけこんな思いをしているんじゃないなって気づきました。
ヨウコさんも大変な思いをされているんですね。
神様は平等じゃないって私も思いました。
だけど、試練を皆にあげているそうです。
私たちには、わからないだけ・・・周りは良く見えます・・・
少しでも幸せになれるように、お互い努力しましょうね。

>陽子さん
コメントありがとう。
この記事を読んで、何を書こうかとずっと悩んでました。
突っ込んだこと、聞いたことが無い。
子供、完全に諦めたのでしょうか。子宮、卵巣はないけど・・・
費現実的かもしれないけど、兄弟の卵巣、兄弟の子宮をかりてなら妊娠は可能です。もちろん、体外受精ですが。
養子とか、考えたことはあるのかな?
私は、子供が出来なかったころ、養子も考えました。どう手続きしていいかわからないけど・・・最悪、養子かなとも・・・
まだまだ、日本は古い風習です。養子を取るまで!そこまでしていらない!とか、色々あります。大変です。体外受精だって、理解があるところばかりではありません。
私も陽子さんに、なんで、こんな試練をって、私も思います。
女として、産まれてきて子供が欲しいのは、誰もそう。
なぜ、その大事なものをとるのでしょうか。
神様は、第二の人生を与えたのかもしれないし意味があって試練を与えたのかもしれません。
私のように治療して妊娠しても、五体不満足で産まれてくるのは、産まれてくるだけいいのか・・・とも悩みますが・・・
私たちも、付いてます。あーちゃんも付いてます。
陽子さんたちに、本当の笑顔が戻ってくる日まで、かげながら支えたいなって思います。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
