08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

私は元旦から、さっそく、首のヘルニアが痛くなり、現在も痛い状態です(泣)

それでも、毎日、相変わらずのハードでした。。(笑)

お正月いつくるの?ってずっと言ってたので、うれしかったのでしょう。

おせちなんて、朝、「こんなに多いやん!」って言ってました(笑)

おせちって量も少ないし、見た目ももっと勉強しなきゃなって今年初めの反省でした(笑)

あーちゃんが喜んでおいしく食べてくれるなら、がんばって作らなきゃ!

ちなみに、一番食いついたのは、黒豆。。。

買ってきたものです。

おいしい!おいしい!って。。(涙)

作ったおせちより、絶品だったようです!!(笑)


元旦に初詣に行き、おみくじは、あーちゃんは大吉!

私は・・・

凶のあと、吉???かわったおみくじをひいて、

なるほど、前半はよくないのね。って一人
で納得し。

ただ、最初は人が少なかったけど、どんどん人が多くなり。、


京都の伏見稲荷さんなので、参拝客も多くて。。

旦那さんと、ひなちゃんはおみくじも、してないし、

お賽銭もしてないわ。。。


また、地元の神社で、4人でいこう。


大きな神社は、お店が沢山あるので、最近、わかってきたあーちゃんにとって、

とっても楽しかったようです。

あてもんを2回くらいし、あめちゃんを買ったくらいで、満足して帰りました。

2日は実家あんど、梅田(大阪)阪急百貨店というところに、ひっさびさに行き、(笑)

福袋をゲットしたかったんですけどね・・・

すごい人でおじけづいたのと、やっぱり、高かったので、買えませんでした。。。

初めにデパートに寄ったために実家には遅くなったし。

毎度のことですが、あまりゆっくりできなく、帰りました。

あーちゃん、ひなちゃんは、少しですが、おじいちゃんからお年玉を。

3日は、初およぎ!!母と一緒に入れるスイミングの日でした。

あーちゃん、最近、水の深さを怖いと思っているようで、泳げないようになっていて、

私はスイミングが好きなので、首の痛いのなんて忘れ、一緒に泳ぎました(笑)

水はやっぱり楽しい!ってのを教えたくて!

4日からは普通に練習があったので、その調子で、あーちゃんスイミングに行き、

今月からスイミングを忘れないために、週2に変更したので、

本日もスイミング。

今週は、スイミング3回もいきました。。。

昨日は、久しぶりの療育園で、ひなちゃん、とっても喜んで。

だんだん、わかってきているのか、こちらとしてもうれしいです。

首は痛いけど、動かないといけない。これは辛いですが・・・

あーちゃんはこの春から幼稚園に行きます。

どんな生活になり、どんなお友達ができるのだろう??

その前に、母、大丈夫か??

お弁当!!縫い物!!ハードル高いぞ!!!!

はぁ。今から、おっくうになっていますが・・・

ひなちゃんの発達も気になるところですが、

家族がみんな元気だったら、それでいい。

これからも、元気いっぱい、あーちゃんひなちゃんでいきます!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
