06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幼稚園準備難航・・・

いろいろ、作っています。実はあれから。

夜、ミシンを出して、2時間が限度(笑)

そのあと、疲れまくって、洗濯物も干せないし、旦那の食事もできない・・・

くらい体力奪われますwww

だって、こんなことしないもんねぇ。

いくら、子供のためとはいえ、好き嫌いで、こんなに神経使うとは!!

子供は喜ぶだろうけど、苦手な母としたら、関門ですよ。

で、なんとか完成の分

ナフキン2枚

DSC02279.jpg

これも、実は黄色は、作り方を基本的に間違っています・・・

ひっくり返して作るの知らなかった・・・


体操服入れ
DSC02280.jpg

めちゃ、時間かかった・・・

あの・・・

マチっていうの、やり方がわからんかって、最初の寸法図るとき、マチの分まで余計にとらないといけないって

知らなくて。・・

だから、実は初めは失敗して・・・


結局、出来上がって成功にしているけど、どうみても、女の子みたいなのよね・・・

体操袋失敗作

DSC02281.jpg


マチの大きさをとってない分、小さくなって、失敗。

それに、袋の作り方、基本的に間違ってて・・・

全部、バラバラに切って縫ってたのよね・・・

めちゃ、時間かかるし、糸はめちゃ使うしで。

はぁ。。。素人だからな。。。

コップ袋

上記は指定の大きさ

コップ袋は指定はありませんが・・・

DSC02282.jpg

失敗してないようにみえますが・・・

小さい

そんなん、コップだけ入ればいいって思ったし・・・

幼稚園に今日いって、見本みせてもらったら、でかい!!!

あと、一回り大きくしなきゃいけません。

そして失敗作お弁当袋

DSC02283.jpg

こちら、お弁当袋は実は既製品で購入していたのですが、

マジックテープでしなきゃいけないのと、子供がとりやすい方法で、形が決まってました・・・

で、単純に布を折り曲げて入れるもんだと思ったら・・・

これも、今日見本をみせてもらったら、

はるほうのところが、切って縫ってある!!!

ようは、別々・・・

うーん、文章に書きにくい・・・

出来上がりをみて、なんとなく、いや、かなり不細工なので、見に行ったんです。

ちゃんと正方形。

マチもあったし。

いや、これもマチを作ってます。一応。

1個は入ります。お弁当袋。

でも、

一人だけ不細工ってダメですよね・・・

子供通し、何言われるかわかんないし・・・

でも、数々の失敗の中で、もう、今日はミシンをしたくなくて(泣)

生地も買ったり追加したり、アップリケも足りないし・・・

レッスン袋とか、大物はまだまだしません。

ぜーーーーたいい失敗するから。

なんでこんなにいっぱい作らされるのか、疑問です。

やりくいのも、一つの勉強なのにね・・・

No title

ひょえー…!
読んでるだけで、私ダメやわー。。。
ひろさん、すごいじゃなーい!ちゃんと作れてますよ~^^
幼稚園って、保育所と違って色々あるんやね。
ビックリビックリ。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
