08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次のこと

まず、ビックニュース

ひなちゃん、なんと!!!

つみきを1つ積み上げることができました

これは、かなり高度な技らしいです。

たまたま、今日、発達診察2回目だったんですが、

先生が積み木を持ってきて、そく成功!

今まで、積み木なんて見せたこともなかったし、そして、8か月ほど前にした発達検査のときは、

積み木をバラバラにしていました。

人に興味があり、小さいお友達のところに、近づこうとしたり、物まねも「いないないばぁ!」できるし、

「ひなちゃん、はーい!」と手もあげたり、バイバイもできたり。

急に発達してきたかな?というところですが、まだまだなんですけどね。

この4月から習おうと思っていることがあります。

あーちゃんも、そして、ひなちゃんも、今までお世話になっていた幼児教室。

右脳をします。

思えば、初めて、あーちゃんが、右脳教室にいったとき、

言葉も2語分くらいだったのが、急にべらべらしゃべるようになったり・・・

あーちゃんも遅かったです。

2歳半で、まだまだ文章になってなかったし。

赤ブーブーくらいしか言えませんでした(赤い車)

ひなちゃんの、最近の発達で、療育園ももちろんだけど、外に前から私は興味があって、

たまたま、一緒に受けていた、あーちゃんのヤマハの影響だってあるはずだし。(根拠はないが)

やっても、ダメかもしれないけど、黙ってみているより、やったほうがいいかなって即答で考えました。

もちろん、お金はかかるのだけど、家は、貧乏だし、貯金もないし、

この先どうなるんだろうって不安もいっぱいですが、

子供たちの可能性があるなら・・・と願ってやみません。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつでも遊びにきてください

ひなちゃんは、昨日できていたのに、また、できず、また、できたの繰り返しですあの子は今、外に興味がとってもあるから、落ち着いて、ママの声も入らないときが多いです。まだ、歩けない。でも、確実に歩きたいと思っている。二歳の誕生日は無理でも、三歳くらいまでに歩けたらいいな。気持ちはアップダウンです。世の中を恨み、周りを妬みまくりました。でも、いまやっと、周りをみず、周りをみても動揺せず(まだ、赤ちゃんは見たら辛くなりますがなぜか)ひなちゃんだけをみていると楽しいです

No title

先日は、いろいろ教えていただきありがとう!!
ひなちゃん積み木スゴイね(^^)
おとははまだ、積み木を崩すことしかできませんv-356
後は、持って投げたりv-397

No title

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
