06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


がんばっています。

幼稚園、ハンドメイド集

この私がですよ!この不器用な私がですよ。。。

なんとか作っています。

でも、ミシンはTOYOTAミシン。ハイ、去年買って安かったんですよ。

ゆっくりでも、私にとったら、早い!

どんなにがんばって布を送っても、焦っているときは、絶対がたがた・・・

まっすぐ縫っている自信は全くないです。

それでも一生懸命。。。

まっすぐではないけど、わからないし(笑)

一番最初にナフキンから。

DSC02279.jpg

一生懸命時間をかけて、作った体操服入れ。。。

作ったら、、、なんとどうみても、女の子(泣)

DSC02280.jpg

コップ入れ、これも2回も作りました。
最初は小さく作ってしまって・・・
でも、少し失敗しているの。

DSC02285.jpg

お弁当袋。、失敗した体操袋。実は1回失敗している。それをお弁当袋に変身ーー
DSC02311.jpg

おつかい袋。これも時間かかりました・・・
よーく見ると、横の長さがあってない・・・そう、私は定規が苦手です。。。
Aラインのおつかい袋

16595529_997960913_174large.jpg

なんだか生地、統一性ないでしょ・・・

最初はこの生地はこうで!って決めていたんだけど・・・・

こうなってしまいました・・・

あと、作るのは、シューズ入れ、体操袋です。

生地は、おつかい袋のと同じ生地で作ります。

生地が実は余っているの・・・

どうしようかな・・・・

ほんと、作るの好きな人は、作り甲斐があると思いますが。

苦手なので、大変です。

でも、ここまで作ったのは、自分に拍手をしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

No title

生地のチョイスかわいいですねv-238
あーちゃんもきっと喜んでくれるはず!!
不器用さは私の方がひどいと思いますよ。
だってこれだけのものが作れるなんてスゴイ!!
うちはミシンすらないんで‥手縫いではスタイ作りが限界ですv-356

No title

ひろさん、お上手!!
やー…。改めて幼稚園って大変だあ。。
そんな中、のんにも作っていただいて本当にありがとうね。
可愛くってとても気に入っています^^
私のうちも、ミシンないですよー。お姉ちゃんは、ミシンなしで過ごしました(笑)

すごいですよ!

おとはままさん
スタイ作れるってすごいって思います!ボタンとか難しそう・・・
手縫いも大変だし。
結構、針いたいですよね。
私も前は手縫いで、たまたま去年買いました。
でも、早くてびっくり!便利かと思いきや、とっても不便・・・
糸が絡まったり、下糸つくったり、間違って縫ったらとるのが大変・・・
今日はシューズケース作りましたが、少々小さくなって
裁断も失敗するし、、、ほんと、間違いだらけです(笑)

ありがとう

ぐりこさん
淵とか、縫い目、がたがただったと思います(涙)
もっと上手だったらいいのに・・・下手でごめんなさい。
でも、アップリケはがんばりました!!!
絶対、のんちゃんにあうような生地でとかいろいろ考えて。
のんちゃんって、色が白いし、ピンクとか似合いそうだし、ふりふりのリボンとかもとっても似合いそう!
私が女の子いてないから、とっても想像膨らみます。(笑)

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
