08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生まれたとき

あーちゃんは、2007年6月18日に3110gで生まれてきました。

生まれたとき、口唇口蓋裂があったので、分娩室は重たい空気。

旦那さんはすごくショックだったみたいです。

私は3日間陣痛に耐えたので、ショックっていうほでもなかったです。

きれいになればいいわ。ってな感じで。

生まれた 

あーちゃんは唇のところが少し切れていました。

鼻の下はきれいでした。

だけど、直母はダメで、母乳をあげている部屋では、私だけ、母乳をあげれないという寂しさ。

あーちゃんも、本能で、お乳を探すのですが、飲めなくて泣く。

私も泣くって感じで。。。

だけど、泣いてばかりいられない。落ち込んでばかりいられない。

なんとか哺乳瓶で飲まし、がんばろうって。

最初、乳首は、口唇口蓋裂専用のピジョンで行いました。

上手に吸えましたが・・・吸う力が強いのか、あっという間に無くなるという感じで・・・

なんとか出来ないか・・・・と思い、普通の乳首もチャレンジし、

sはダメ、Mもダメ、Lならいける。柔らかくなったらもっと大丈夫。

最初は、時間かかりました。50のミルク、30分以上かかっていたかな。

私は5ヶ月まで、搾乳をしていました。

なんとか自分のお乳であげたかったから。

直母ができない分、なんとか、自分の母乳をあげたかったから・・・

そして、あーちゃんは生後3ヶ月、口唇裂の手術を受けるのです。

 

スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

No title

ブログ開設おめでとう!
わーい一番だ^^
赤ちゃんのあーちゃん、やっぱり可愛いね。
今もかわいい。

口唇口蓋裂のことは辛かっただろうけど、あーちゃんが今元気で本当によかった。
そして、お腹の赤ちゃんも口唇口蓋裂の可能性があるなんて…ayatoママさんは大丈夫かな。
泣いてるのかな。
心配です。

まだ連絡してなかったね

mixiには昨日アップしたんだけどね。
実は昨日、胎児ドックいってきてね。
あーちゃんよりも、ひどい感じなの。
もう、なんだか、ショックで。やっぱりね。
なんで、普通に産んであげれなかったんだろうって。
今日、友達、出産したので、赤ちゃん見にいったんだよね。
もちろん、きれいなお顔。内心、いいなって思ってしまいました。
ブログを移動した理由は、もっと口蓋裂のことについて語りたかったの。
アメブロでは、妊娠した人とか、出産まじかな人とかいるから、
自分が不幸に感じそうでね。
また、詳しくメールかきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
