10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あーちゃん、悔し泣き

今日はスイミングのテストです。

あーちゃんのメダルは、今はカメさんです。

5秒もぐれて、少しばたばたできてと、

カニサンから5か月かかりました。カメさんをもらうのに。

一時期、水が怖い、深さが怖いとなっていましたが、

急に、こわくないわ!ってなって。

で、今日はテストだよっていったら、朝から

「ぼく、ばんがる!!(がんばる!!)」

って張り切っていました。

カメさんから、めだかさんをもらうのには1mは泳がないといけません。

テストみている限りでは、合格・・・

でも・・・

メダルは貰えず、不合格

理由は・・・

以前から、ルールを守らないとコーチに怒られていました。

テストのとき、みんな、座っているのに、

あーちゃんだけ、立ったり、座ったり。

落ち着きがない。

だから、泳げているけど、メダルはおあずけになりました。

帰ってから、なぜ、とれなかったか、わかるよね?と聞きました。

コーチは、一人ひとり、なぜ、メダルがダメだったか本人にいいます。

そして、みんな、子供たちはメダルがほしいのです。

もらえなかったら、子供心に、あーあ、ダメだったのか・・・と、ショックは受けています。

なので、

帰ってから、


ダメだよね、立ったり座ったり。あーちゃんだけだよね。
そんなことしていたから、メダルは取れなかったんだよ。
わかる?
あーちゃんのテストのとき、誰もいなくなったらどうする?
みんな帰ったらどうする?
つまんなさそうに、遊んだりしたら、ダメ!
スイミングは遊びにきてるんじゃないの!!!

と、

私も厳しく怒りました。

いつも、テストがダメだったときは、

その日に怒ります。

なぜなら、本人が忘れているとダメだから。

でも。

今回は、

泣きました。

怒られたからとかではなくて。

私がいっている意味もすべてわかったうえ。

そして、もらえなかった悔しさ。

次は、ちゃんと座ってみようねと約束しました・・・・


が・・・

心配です。

今週、もう一度テストがあります。

がんばれ!あーちゃん。

次は、メダカさんだ。

ちなみに。

スイミングが大好きな子供になりました。

ヤマハより、好きになったらどうしよう(笑)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
