08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



忘れてはならない

震災、津波から、もう1週間以上経過した。

募金など、目についたら、募金をしているけど、

正直、これから、募金も含め、働くことも含め、

日本人全員が一丸となってがんばらないといけないんだなと思う。

西日本は、震災の被害はないけど、風評被害というか、トイレットペーパーがないとか、

本当に困っている人がいてるのに、冷静になれよと思う。

主人が今までがんばって働いていることは、日本にとっても貢献できるっていえば、

なんとなく戦時中の考えみたいだけど、

でも、戦後、日本は、一生懸命働いてきたから今があるわけで・・・

だから、

もう、募金したし、もうしないわ。とか、

募金箱がからっぽとか、なんとなく悲しい。

海外もすごい日本を思ってくれて、募金をしてくれたり、

これから、復興して私にできることは、爪の垢程度かもしれないけど、

みんな、みんな忘れないことで、きっと立ち直れることだと思う。

特に関東の電力不足は気になる。

もちろん、放射能も怖い。

でも、放射能は怖いけど生活もあるもの。

夏に向けて、ずっと計画停電というのも・・・

電力施設を作るのも時間がかかると思う。

色んな方法で、関東の電力回復も願いたい。

あと、国会議員。で思うこと。

難しいことはわからないけど、

管さんも大変だと思う。

いや、自民党が首相であっても、(民主党だからダメとかいう意見が周りから聞こえる)

どんな首相であっても、この事態は乗り切れない。

なのに、一緒にしたいと申し出があって、なぜ、断る??

ニュースをみたけど、(こんなときに、大連結なんて、ずうずうしいという内容だった)

一緒にあなたたちが手を握らないといけないんじゃないの???

民主党とか、自民党とかハッキリ言って私には関係ない。

誰かがリーダーになって、世の中が安定してくれればと思う。

民主党もがんばっていると思うよ。

特に、枝野官房長官。寝てください。

私には政治はわからないけど、

身分っていいかた、今の世の中関係ないとしても

一人一人が、日本を立て直すという気がないと・・・

そして最前線で、任務を遂行されているかた!

本当に、見守ることしかないけど・・・

ありがとう!あなたにも家族がいるのに・・・

絶対、この地震は忘れてはならない。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
