08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


発表会

今日はヤマハの発表会でした。

おんがくなかよしが11月からスタートして、約半年。

みんなとても、成長してなかよしさんになりました。

ほんと、仲がいいんです。

だから、とても団結っていうか、

みんな緊張もなく、上手に歌えました!!

服もお揃いで、今日の日まで、練習し、親としたら感無量。

最後のほう、うるってきたけど、子供たちの笑顔で、私も笑顔になってました。

みんな、たぶん、ほかのママさんたちも同じ気持ちだったと思います。

歌も上手で、エレクトーンも息がぴったり!

そして、先生の歌、バタフライもとてもすてきでした。

手話付。。

お友達の中からは「Y先生!」って叫んでいた子供もいてましたよ。

いつもとは違い、ドレスアップ。どの先生も素敵。

こんなときっていうか、終わってからいつも思うのですが、

音楽させててよかったって思います。

親は(私たち)音符もわからなければ、ピアノとか、エレクトーンとか全然わかりません。

でも、落ち着ける場所が、音楽ならば・・・なるべく、続けさせてあげたいと思います。

最後のフィナーレも、上手に歌えました!


DSC02588.jpg

毎回、お風呂で歌っていたから(笑)


みんなで最後にハイポーズ

DSC02591.jpg

で、ご褒美!

上手にしていたし、まぁ、子供なので、少々、うろつく場面もありましたが(席で)

でも、ほとんど合格点!100点満点でした!

プラレールの貨物列車を久しぶりに買ってあげて大喜び!

なんかあるときにしてあげるといいよね。

疲れましたーー

DSC02589.jpg

発表会の間、寝るに寝れず、やっぱり、エレクトーンの音とかかなり大きいんだよね。

ひなちゃんにとっても、刺激一杯でした。

ひなちゃんも4月からヤマハに通わせて、五感を鍛えたいなって思います。

帰り、テクテク駅まで歩いているときに、ひなちゃん、やっと寝れました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
