06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あーちゃん入園式

DSC02641.jpg


今日は、待ちに待った入園式でした。

母親は、入園式がくるまで、途中ダウン中でしたが(笑)

あれも、いい思い出となったかな。

さて、彩人は、朝からテンション高く!

そして、私は、スタイリングできるかしらと、少々、いつもよりイライラ

時間がーー時間がーーってなりながら、

雨がまだ降っていたので、心配でしたが、

行く頃はやみました。

そして、園一番に到着

カメラバシバシとりました。(といっても、雨がふったとなんで、とるところが少なかったですが)

DSC02629.jpg

兄弟、お互い、そっぽ向いています。(笑)

DSC02646.jpg

緊張気味!

教室に移動しひなちゃん、探索開始!

ひなちゃんも、今日は、なんだ!??なんだ!?的に教室をうろうろしていました。

あーちゃんも目を輝かせていました(笑)

それから、人がどんどん多くなってきて、

一クラス20名なので、さほど多くはないのですが、やはり父兄がいるので、

もっと多くなってきました、

ひなちゃん、うろうろできず、じーちゃんに抱っこされて、暴れていました(笑)

先生が教室に入ってきて、今日もってきたハンカチや、シューズケース入れや

細かく自分でさせるように教えていました。

DSC02670.jpg


子供にとって、同じ場所に細かくおくってこと、直すってことから教えていくのは、

丁寧に保育をしていくということがよくわかります。

一人で、がんばってできたし!最初からえらい!

そして、クラスごとに入場。

拍手とか手拍子で入るのかな?と思ったら、

そんな感じではなかったでした。

母親と一緒に座っていましたが、パイプいすではなく、ながぼそーい椅子。

彩人は、園長先生の話も聞くというのも難しいし、立とうとするし、

声は出すしで。。。結局、終始、抱っこしていました。

そして!!!

カメラ撮影、ビデオ撮影禁止!

と書かれているじゃありませんか!!!


私、これを機会に新しいの買ったんですよ・・・

まぁ、これからも使うと思いますが大誤算でした!!

気づいたら、カメラマンが、バシバシ写真をとっていて、

後日、販売があるそうです。

入園式は、約1時間程度で終わって、子供たちは、がやがやしていましたが、

先生たちの紹介、そして、年長さんのお歌などもあり、静かに終わりました。

教室に帰って先生が保護者に話しをしなきゃいけなかったとき、退屈そうにして、はしゃぎそうだったけど、

がんばって座っていました。

DSC02651.jpg


園庭にて

DSC02710.jpg

DSC02711.jpg



笑顔が最高です。

月曜日から、園生活が始まります。

去年は幼稚園選びに、悩んだり、たくさんしたけど、

どこの幼稚園いっても、子供はきっとキラキラしているし、

ここの幼稚園にいったから、ずば抜ける!ってこともないんだなって

肌で感じてきました。

子供の目線まで下がって先生が、丁寧に、一つ一つ、お話しする。

初めてのご対面なのに、

みんな、注目していました。

泣いている子もいてたけどね。

今日は夕方、お祝いに食事に出かけ、

おじいちゃんは尼崎に帰りました。

大好きなじーちゃんきてもらって、あーちゃんよかったね。

PS:クラスの中で、一番、わんぱくな子供があーちゃんでした(笑)

大丈夫かな??一杯、お友達泣かさないか心配。

ごめんねっていうのが、こわいらしく、どう教えていいか、

また先生と相談できたらなと思います。

あと、制服きてたら、なんだか、おとなしい、どっかのおぼっちゃまにみえますよ

馬子にも衣装ですか(笑)
スポンサーサイト

No title

入園おめでとう!
あーちゃんの笑顔、ピカピカやね☆
アタシも感動して胸がいっぱいになりました。
うちは明日。
今からドキドキしてます。


No title

待ちに待った入園式、さくらも咲いてて良かったね。^^
ホントにおめでとう!!

うちも去年は、ドキドキしたなぁ。
でもどこの幼稚園に行っても子どもが楽しく通えるのが一番だよね。
これから始まるたくさんの初めてをひろさんもあ~ちゃんと楽しんでね♪

No title

入園おめでとう~!!v-252

あーちゃんの笑顔の可愛らしいことv-238
本当にキラキラ笑顔がまぶしい^^
私も元気が出てきたよ~♪

それから、うみのほしのかばんとか。。私も通ってたから何か懐かしくって。変わってないことにビックリ!

ひなちゃんも楽しく療育園に行ってるかなあ。
これから楽しみやね☆

No title

ご入園おめでとう~~!!

写真、本当によく撮れてるよねv-353
楽しい園生活を送ってくださいねv-344

ところで、ぐりこさん、うみのほしだったんですね~~e-29

ありがとう

あこさん
さっそく、三日目ですが、いろんなことで、親の私が苦労しています、
精神的にね(笑)
特に、何もないんだけど、ちょっとしたことが、細かい。。。。っておもちゃう・・・
おおざっぱな母親教育ですか(笑)
2時間くらいで帰ってくるけど、あーちゃんは疲れているようです。

ありがとう

ぽよんさん。
笑顔が最高だね!この写真。
この日は朝まで雨が降っていて、寒かったんだけど、とてもテンションがあがっていました。
通園しだして、本日で、三日目。
家で泣きました。(笑)いきたくないーってね(笑)

ありがとう

ぐりこさん
え!ぐりこさんの時代も、(失礼)同じカバンなの???
すごいねー
制服は変わったらしいね、確か、3年前か、忘れたけど。
でも、中身は、変わってないような。。。
園長先生はやめたよー
今、神父さん。
水曜、短縮やめてほしい・・・あと、もっと体うごかせてほしいな・・・

ありがとう

おとはママさんへ。
この写真よく撮れているでしょ?
最初はね、知らなかったから(当然みんないくとおもってたの)
スタジオアリス予約していたんだけど、いかなかった(笑)
お金高いしね、こんなことで(うーん)使うのもったいない。
普通の写真だ。記念写真はって思ってね。
おおざっぱな私が、今後もずっとやっていけるか・・・不安を隠せません(泣)

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
