08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


通園4日目

通園初日は、半泣きで、通園二日目はご機嫌で。

通園三日目、自宅でいきたくないと泣き(笑

本日4日目にして、自宅で号泣。

あらあら、どうしたの???

ママといたいんだって(笑)

私は制服が嫌いみたいな感じがするのよね。

ゴワゴワ感が、慣れてないし。

通園してから、ハプニングの連続。

通園初日、ブラウスのボタンが、とれた。

通園3日目にして、マリアさまのバッチを私、金具、外してしまうし、

本日、4日目。あーちゃんを自転車に乗せるとき、腰が、軽くやられました・・・

お歩きさんだから、毎日、送り迎え。

朝8時半。お迎え11時半。

なんとなくね。

落ち着かないのよね。

朝もお迎えも。時間をもてあそばしてしまう。

朝は寝坊しないか!って朝早朝5時くらいに起きてしまうし(笑)

あーちゃんが帰ってからも、どこかいこうかなって思っても、買い物しても、まだ13時!??みたいな(笑)

今まで、忙しく、バタバタしていたのに、なんだか、あーちゃんがいないだけ、

どう過ごしていいのやら?って感じです。(笑)

あーちゃんは。園にて、やさしいよ。

泣いているお友達がいたら、「大丈夫よ」っていってくれ、トイレに行きたそうにしているお友達がいたら、

先生にいってくれます。ちょっと優等生?

でも、、、、

体を動かす機会が、とても少なく感じます。やっぱり。

お行儀はよくなりそうだけど、小学校に入るとき、大丈夫???ってもう不安になっています。。

男の子だしね・・・ここらじゃ、あまり体を動かさないって聞いていたから。

でも、近かったから、ここにしたのよね・・・

選択を誤ったかな・・・とも感じたり、いや、どこの幼稚園にいっても、みんな親は不安だから、

同じように感じるのだろうな。

先生はとっても丁寧。

今は、まだ短いし、慣れていないし、どんどん慣れてくると、お友達と遊んだり、活発に遊べることを祈ります。

明日も、がんばれ!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
