10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


少しだけ元気になりました。

考えたら落ち込むけど・・・

またまた、大忙しのひろでございます。

明日は幼稚園の行事で、マリア様の日。なんだそりゃ・・・

園児たちはかわいいのでしょうね。

お花を用意しなきゃいけないって寸前でわかって、

久しぶり、花を買いました。

うちには花瓶がないから、ペットボトルにいれてます(笑)

でもね、花ってたまに置くのもいいですね。部屋が明るくなる。

最近のひなちゃん。

甘えることを覚えました。

私の膝に抱かれようと、ズリズリとおしりから、きます(笑)

理解はあるほうだなと私なりに思うのだけど、

ちょっと難しいことをすれば、わかりません・・・・

でね。

やっぱり、出産のときの記録が気になって・・・

病院にはお世話になっています。今後もずっとお世話にならなきゃいけません。

でも、帝王切開で、なぜ、すぐ出てこなかった?

うちは、分娩代を払う時、3万保険をかけています。

でも、それは、あくまでも病院が過失と認めた場合です。

それも、脳性まひです。

うちの子は脳性まひではありません。

でも、知的障害があったとしたら???

適応されないのでしょうか・・・

そして・・・

保健師さんと、無料の弁護士さんに聞きました。

カルテの開示ができると・・・・

病院に電話して、「カルテの開示をさせてください」といいました。

素人ですし、争うとか思ってないし、カルテみたところで、わからないかもしれない。

でも、30分以上かかったかな・・って確認したいの。

確認したところで・・・って思うかもしれないけど、

専門的に知りたいの。

もし、出産が原因だとしたら・・・

争うつもりはないけど、保険の適応はできないのかなと・・・

でも、病院が過失とみとめなきゃいけないから、難しいし・・・

でも、今後を考えれば、黙っておくのも、辛い話です。

見る権利はあると思いました。

ただ・・・

有料だって!!!

5000円もいるらしい・・・

限定、2009年4月30日のカルテだけみたいのよね。

手術記録をね。

どっかで、ひっかかっている何か・・・

なんで。帝王切開だったのに、低血糖で生まれてきたのか?

苦しかったのは間違いない。

アブガードスコア、7/8で、問題ないと医師はいう。

でも、成長の大事な脳はやられたのでは?と母は思う。

あのとき、縦切りだったら・・・

こんなことにならなかったかもしれないと・・・

また、暗くなりましたね。ごめんなさい。
スポンサーサイト

No title

なんでそんなにこだわるんですか?縦切りでも、きっと ヒロさんはあのとき横切りだったらって思うんでしょうね。正直、呆れました。コメントするのもやめようかと思いましたが、最後に言わさせてもらいます。自分が望んで子どもを授かったんですよね?それなのに人のせいばっかににして前を見ようとしない。ひなたくんが生まれもったものなんじゃないですか?それがそんなにいけないことですか?原因があってそうなったかもしれない?それはそうかもしれませんが、そんなこと誰に予想できますか?人間なんて明日どうなるかもわからないんですよ。原因がわかってどうしたい?それよりこれからどう生きるか考えてください。不適切なコメントなら削除してください。あなたは不幸ではない。むしろ可愛い子どもに恵まれて幸せなんですよ。それにどうか気づいてください。

No title

誰だって受け入れるのに葛藤はあると思いますよ。
それが自然だと思う。
時間がかかってもいい、今は自分の気持ちに正直に・・
 
大丈夫!がんばって!!

色々考えはありますが

大切な、大好きな我が子のことだからこそ、不安にもなるし、誰しも弱音をはきたくなるときがあるんだと思います。

いいんじゃないですか?
ここでは暗くなっても。

気になることがあれば、自分が納得するまで調べたらいいと私は思いますよ。そこで何かが完結して、新たに踏み出せるのなら。

その代わり、あーちゃんやひなちゃんの前で笑顔になれれば。

No title

みおんさんの言うように思えるようになるには時間がかかります。
顔に小さなアザがあるだけでも、何でだろうと考えるし、ワタシのせいで…と思ったり、母親ってそういうものです。
ひろさんは、前を向いていますよ。
前を向いて歩くために、思ったことを行動に移しているんです。
愛情深く、行動力のある素晴らしいお母さんだと思います。
可愛い子供に恵まれて、幸せだと気付いていますよ。
もっともっと幸せになるために、一生懸命なだけじゃないですか。
どこの母親も、同じだと思いますけど。
ひろさんの気持ち、私は分かりますよ。

No title

きつことを言って申しわけありませんでした。確かに時間は、かかると思います。私も、ひろさんの愛情深く、行動力があるところは、素敵だと思っています。皆さんのコメントみて ハッと思いました。私は第3者だから言えることで、もし自分のことだったら、きっとそういうふうには考えられないと思うし、受け入れるにも時間がかかると思います。私自身も8年かかりました(笑)人生っていろんなことがありますもんね。いいことばかりではないし、それでも悪いことばかりでもないし、ここはひろさんの、ブログであって自由に表現する場所であって、私のようなものが、否定してしまって本当にすみませんでした。私は、個人的に、あ~ちゃん、ひなちゃんの笑顔が大好きです。なんて可愛い子なのって、ブログ見ていました。これは本当です。だからなんかヒロさんが元気ないのが、悲しくてコメントしてしまいました。ここにこういう読者もいるって思っていただけたら嬉しく思います。

ありがとうございます

みおんさん
辛口な意見も、率直な意見もありがとうございます
私は否定はしていません
原因探しをして何になるか?もとに戻ればいいけど、
何か問い詰めたいのが現実です
あきらめが、例えば先天的だとしたら、誰も悪くない
そう思えるほうが楽

でも悲しいことに、周りの医者は知的障害者扱いです
なぜ?そうなったのか?縦なら、しんどくなかったんじゃないか。帝王切開でなぜ、低血糖だったのか
カルテ開示は悪いことでもなく、みれるんです。義務はある。
先生にお話をきくか迷ってます。
先天的と思って知的障害者と認めたら楽でしょう
でも、私には、まだまだ、そうは思えなく知的も遅いけど、ひなちゃんなりに成長は最近すごいなって。
だからまだまだ、受け入れることは出来ないし、認めることも…
だから、できること伸びることの、りょういくをしたい。
このままかもしれないけど、このままにしたくないから…
また、写真みてくださいね

ありがとうございます

うっちょんさん
ありがとうございます
どうもblogに暗い内容かきすぎるのが
でも、本音はどこにも出せなくて…
この前、いたたまれなくて、お友達に電話しました。
なぜ、自分の子供だったのか?
不妊治療をしてまで、子供授かるまで、12年
私は離婚も経験していますし…
どんどん追いつかれる現実
こんなこともわからないの?とか、いつになったら歩くの?とか
口蓋裂だけじゃない。もっと重いものをもった気持ちに時々なります
でも、ひなたの笑顔は、満点笑顔
こんなに笑う子供に、障害があるなんて信じられません
どうか、遅くてもいいから、普通の健康な子供に戻ってほしい
私はひなたの、お嫁さんも、赤ちゃんもみれないなんて、悲しすぎます

ありがとう

あこさんへ
ありがとう
私もまだまだ、納得というか、なりません
心を軽くしたいのかもしれないし、問題がなかったと確認したいのかもしれません
もし、問題あったら?
医療訴訟まで、できません。現実問題
ひなたは、重度でもないし、難しいですね。裁判は
それに、裁判してまで信頼していた医師をずたずたにしたくない
先天的だと思え、知的障害者だと、割り切ればどれだけ楽か
ただ、このこに何がいいのか?音楽かな?右脳かな?
図書館いって本をみたり。
なかなか難しいですね。
ただ、もしそうなら、普通の子供より、大変なのは、わかってます
ひなたは可愛い

No title

お返事ありがとうございます。あーちゃんやひなちゃんの笑顔には本当に癒されます。辛口な意見になっしまいましたが、私が伝えたかったことは、障害を認めてって受け入れるっていう意味ではなく、いまあるひなちゃんを受け入れてっていうことが言いたかったんですけど、上手く伝えることができなく、不愉快にさせてしまっいたらごめんなさい。私も、ひろさん同様、ひなちゃんが知的障害者なんて思っていません。ひなちゃんなりに 成長してると思います。表情も豊かだし、笑顔なんて最高に可愛いです。こどもはいろんな可能性を持っていますし、それを信じていろんなことにチャレンジすることは大変よいことだと思います。ただ、ひろさんが必要以上に頑張りすぎてるんじゃないかって思ったんです。我が子を思う気持ちが強いからでしょうね。訂正させてください。ひろさんはしっかり前を向いてるし、人のせいになんかしていない。
カルテは見る権利はあると思います。知るのと知らないままでいるのとでは違いますもん。これからも影ながら応援しています。写真UP楽しみにそてるよん♪あ~ちゃんが赤ちゃんのときから見てます。←ストカー?(汗)

ありがとう

みおんさん
はい、いま、あるひなちゃんを見るし、ずっと見守りたいです。
時には逃げたくなる衝動もあります(正直なところ)
なんで、?って不幸に感じることも。
でも、やっぱり、ひなちゃんを、抱っこしているとき、ぎっしり
私の服を持っているんですよね。
私の手をもって離さなかったりするんですよね。
この子は、時々、ママっていうけど、ちゃんとママをわかっている。
そして、愛されていることだってわかっている。
そして、自分は、お友達が、あーちゃんだってことも・・・
私は割り切ることが、まだ診断がでていないせいか、だからかもしれません。
知的障害だったらどうしよう?とも考えます。
どうすることもできない。療育をうけるだけなのに。とっても怖いです。
今日、自転車でこけました。頭が痛いせいか、頭をずっと痛いところをを触っていました。
痛いーの、イー!をいって、この子は訴えていました。
この子のどこが悪いところがある?ちゃんと反応しているやん・・・と
ずっとみてくれてありがとう。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
