10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お友達

今日は京都からお友達が遊びに来てくれました。Brilliant

そのかたとは、1年以上前、一度、病院の授乳室で知り合い、メールを交換しました。
メールだけのやり取りだったんですが、私のおなかの子のことも心配を色々してくださり、

私が産休に入ったってこともあって、遊びに来てくれましたうふ

そのお友達の子供も口唇口蓋裂。
すごく勉強になるなって思いました。

早い時期からわかっていて、どこの病院で手術をするか、手術法はどんなのかとか、
夫婦で色々勉強をされ、現在は関東の病院まで通院されてます。

今は手術も終わって、一段落ついてますが、上の子もいらっしゃるので、色々、苦労されたことと思います。

私も関東まで病院にいこうかって本気で思いました。
まだ、気持ちは、完全に吹っ切れたわけではないけど・・・

いつか、子供が大きくなったら、もしかしたら転院も視野にいれようかなと。

S大は、形成は日本一、美容整形もあるらしいのですが、形成は日本一だそうです。

で、お友達との時間は、あっという間。kao04

上の子、4歳ですが、男の子で、あーちゃん、すごく気に入ったみたいで。
それに、女の子も、あーちゃんと同じ月齢。

すごく3人仲良く遊んでいました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お友達たちが帰るころ、あーちゃんも、くっくを持って一緒に帰る気でした(笑)

お友達たちが帰ったら号泣!

すごく楽しかったんでしょうね。

4歳の男の子が持って来ていた、新幹線を握り締めて(笑)

いつか、また買ってあげないといけないですね。大きいおもちゃにも興味アリアリでした。

産まれてくる子供も、どこまで重症なのか、少しは軽いのか・・・頭がよぎりますが・・・

ただ、これはいえること、教えてくれたのかなって。おなかの子が。

そうではなかったらきっと、私は生まれるまで、絶対、ない!って思い続けていたと思います。
あーちゃんは、まだ軽症だったんだけど、3日の陣痛を耐え生まれたので、
悲しいとか、そんな気持ちなくって、産まれてきてよかったって心から思ったんだけど、
それが義母とかには、よく写らなかったみたいですね。
泣くのが普通だろ、落ち込むのが普通だろって、あとで、結構、今でもネチネチと。・・・
ま、それは余談ですが。。。

色んなことを京都のお友達と話しましたが、
どんな風に産まれても、親がしっかりし、子供を支えてあげないとな。。。と。

この笑顔を、太陽みたいな笑顔を大事にしたいと思います。

今度は私が京都にいきたいです。
スポンサーサイト

良かったね。

いろいろな話が出来るお友達に出会えて良かったね。

周りはがいろいろ言ったり思ったりしても
子どものことを本当に支えて守ってあげられるのは、親だけだから。
ひろさんと旦那様があ~ちゃんやお腹の赤ちゃんのことを
思って決めたことがきっと1番だと思うよ。
そしてそれは、子ども達にもちゃんと伝わるから。

>悲しいとか、そんな気持ちなくって、産まれてきてよかったって心から思ったんだけど

ひろさんは、愛情深いお母さんだもん。
母親として当たり前の気持ちだと思うよ。
それにあたし達は、治療中から辛い思いもしてやっと子どもに会えたんだもん。
どんなことをしても産まれた子どもを守っていこうっていう覚悟もあったはずだもん。
ひろさんは、周りを気にせずこれからも愛情いっぱいのお母さんで良いんだよ。^^


初めまして

別のブログからも読ませていただいてます。自分はブログやってないので、読むの専門でして(笑)影ながら、ひろさん家族応援してます。二人目ちゃん、もうすぐ産まれるの楽しみにしてます。大変なことは沢山あるかもしれませんが、生命が誕生するって素敵なことです。ひろさんの感情は母として当たり前の感情ですよ。疾患があるから、可哀想とかじゃなく、産まれてきてくれて、ありがとう。だよね。もちろん出産って大変なことだし、それ以上に育児も大変。大変なぶん、楽しいことも倍になって返ってくるから、自分だけなんて思わないでね。ひろさんの見方はいっぱいいるんですよ。

No title

>poyonさんへ。
愛情深いなんて・・・よく、旦那さんに、自分のことしか考えてないって言われますよ。
だけど、子供は、本当にかわいいし、無償の愛情が注げますよね。
この京都のお友達は、胎児ドックとか、疾患の手術に対することなど
色々教えていただいて。
事業をされている中で、新幹線の行き来とか大変だったと思います。
時々しかメールはしませんが。。。
ぽよんさん!今月に産まないといけないかもなんです!!!どうしよう!!

>うっちぃさん
初めまして。そしてずーとブログを読んでいただいてありがとうございます。
私は、そんなに理想のような人ではないです。
主人には、自分のことしか考えてないって言われますしね。
今回の件も、怖くって仕方が無いんです。
出来たら、下むいてほしい!って。思ってます。
まだ、最後のあがきを今してます。。
奇跡、起こらないかなとか、普通分娩でいけないかなとか。。。
帝王切開をする予定なんです(大幅急遽変更!)
おっぱい出るかとか、めちゃ、心配です。
それに、あとの傷が痛いと思うので、あーちゃん抱っこできるかとか、、、
ああ、不安で一杯です。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
