06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


発達検査

今日は療育園にて発達検査でした。

主人も以前から有休を使ってもらい、一緒に参加してもらいました。

療育をみるのは、初めてかな?

ひなちゃんが、日頃、どんなごはんを食べ、どんなふうに楽しんでいるのか

パパにも見てほしかったから。

そして何より、今日は発達検査。

主人も、ひなちゃんにとって悩むことがあるので・・・

以前、1歳5か月で、はかったのは9月30日。

運動面  7か月   DQ 43

認知適応 9か月   DQ 50
言語社会 9か月   DQ 53

総合   8か月   DQ 47

でした。

今日のひなちゃんは、なかなかよくできていました。

パパがいるのか、いつもより、ハッスル?

ぐずることもなかったし。眠たかったはずだけど、気持ちの切り替えもじょうずでした。

パズルみたいなのをしたり、穴に同じ大きさのをはめたり、入れたり、
できないのもありました。

そして・・・今回の指数は・・・

運動面  10か月  DQ 39
認知適応 1歳7か月 DQ 73
言語社会 1歳4か月 DQ 64

総合   1歳5か月 DQ 65

という以前よりあがりました!!

運動面は、かなり進んでいない、もしくは、落ちているのが気になります。
あれから、ちょうど、9か月もたって、3か月しか進んでいない。

これは、将来、気になります。とっても、心配です。

以前より、比べると伸びているのは確か。

運動は3か月しか伸びていないけど、

認知適用は、10か月も伸びて、言語社会は、7か月も伸びて、

総合は、9か月も伸びたことは、うれしかったです。

これから、先、どうなるか、不安ですが、がんばります。
スポンサーサイト

No title

遅くなりましたm(_ _)m

あーちゃん、4歳のお誕生日おめでとーーーv-238
これからも笑顔いっぱいの、元気いっぱいの、そのままのあーちゃんでスクスク成長していってね^^かわいいあーちゃんにいつも癒されっぱなしです。
似顔絵ケーキ!枚方にもそんなお店があるの?よく他の方のブログで見かけるんだけど。。まさか近所にあったとは~。

それから、ヒナちゃんの発達検査。ヒナちゃんは手先がとっても器用なんやろうなあ。頑張ったね^^のんももうじき保育所であるけど。。最近ポイポイブームやからなあ^^;

No title

ひなちゃんの成長が自分のことのように嬉しいです。お疲れ様でした。ひろさんこの暑さ(汗)体調は大丈夫ですか?私はバテバテです。

ありがとう!

ぐりこさん
めっちゃ、コメント返し遅くなってごめん。
発達検査は、あの時は、上手だったけど、今度は不安だわ・・・
でも、できることを増やすため、あの子なりに、がんばっているから、
わかることも増えてきているし・・・
手先は器用だね。でも、1つずば抜けていたら、自閉ともいうしねぇ・・・
難しいところだわ。バランスね。バランス。
ぽいぽい投げか。・・・投げることも、一つの発達段階じゃないかな?
箱とか用意して、ここに入れるという遊びはどうかな?
あと、枚方の絵かいてくれるとこ、ジョフランだよ。前もって予約が必要。
これで、800円プラスだったわ。

ありがとうございます。

みおんさん
あのときは、発達検査がうまくいったけど、どんどん、見た目が開いているという恐怖感はまだまだあります。
これから、何ができていくのか・・・・不安ですが。

最近できたこと。トイレです。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
