06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



考えていること。

ひなちゃんにとって、運動面、知的面、もっとがんばらなければいけない。と思っています。

それは、いま、療育園の通園が、難しいという現実。

母子通園は、難しいわ・・・

どうしても、お兄ちゃんの幼稚園の行事や用事が入ると、(懇談や、短縮、夏休み)

ホームに預けて(1日1300円)高いし、毎日は、無理だしとか考えると・・・


今年、行けない間って、一時保育を利用できないのか?

市のHPには、そんな文言は書いていない。

最初から断るって、加配うんぬんというより、おかしいわ。

6か月の赤ちゃんから預かるんでしょ?

だから、実は無理なところ、交渉中。一時保育を利用できないかどうか・・・

そして、8月に関西医大で、心理の検査を自費で行います。

ある程度の診断が出れば、きちんとした療育センターを紹介してもらいます。

もっと、行動的でなきゃ・・・

そして、来年、保育園には入れる状況です。

それは、私が復帰するという点数でという意味だけど、

復帰して、すぐやめても、保育園は、やめなくてもいいという措置をとります。

ようは、

目指すところは、幼稚園。

無理かもしれないけど。

この1年半を無駄にしたくない。

体も小さい。発達がうまくいかないから

だから、筋肉もつけたい。

腰も、なんだか細い、歩かないからかな・・・

いま、体重は約10キロから、11キロ。

でも、腕も細いし、足首も細い。

でも、自然にできてきていることも多い。

椅子から、降りれるようになった。

おまるで1回だけ、おしっこできた。

言っている意味は、ある程度わかっている。

なら、ちょっと難しいこともがばらないと・・・

保育園がいいか、どうか通ってみないといけないけど、

今のままじゃ、絶対、ダメだと感じる。
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
