08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休み

幼稚園、20日から夏休みに入って、21日は夏祭り。

とっても楽しそうな、あーちゃんでした。

DSC03433.jpg

DSC03432.jpg

正面を向いてません。(笑)

この日は、17時から夏祭り。すべて先生がしてくれるという、なんと楽ちんな(笑)

お友達とお話ししたり、一緒に回ったりして、19時過ぎに帰りました。

その日は、ウナギを用意していたので、急いで食事させましたが、食べるのも、しんどかったです・・・

そして、翌週から・・・

スイミングの集中教室。

それも、朝7時半!体操が7時20分からあるので、大忙し!

初日は、ホームも入れていたので、お弁当も作らないといけないしで・・・

大変でした・・・

途中、水曜、木曜あたりが、私もしんどくて・・・起きれなくて・・・

あやとも、起きたくない、行きたくないと泣きだす始末・・・


でも・・・

がんばって

最終日、5日目。テスト合格!

キンギョさんから、カエルさんになりました。

ポッピング?お鼻から息することもできたし、5mくらい自由遊泳はできました。

キンギョも実は先週、本科のテストで合格したばかり・・・1週間程度で、進級できました。

うれしかったけど、ハードルは、またあがります。

がんばれ!アヤト!

でも、お友達と一緒に市民プール行ったり、一緒に遊んだり、

私とひなちゃんと3人で、トーマス電車いったり、

小麦粉で自宅で遊んだり。

ああ、小麦粉いいですよ!

シートひいたほうがいいですが。

掃除も大変だけど。

感覚遊びは、大切ってどこかできいて。

ひなちゃんにとってね。大事なんだなって改めて。

家でしたことなかったし、なかなか療育園もいけないんでね・・・

ちなみに・・

ひなちゃん、ここ数日で、

伝い歩きも、だいぶ、上手になりオマルで、4回ほどオッシコ成功!

そして、車で乗って遊ぶのってなんていってましたっけ?

自分で乗ることに成功!(低い車ですが・・・)

プチ椅子、降りるの成功!

わんわんの。「みんなみんな、ぴょーんよーん」って振り付け一緒にできて成功!

ひなちゃんのこれからの発達、楽しみな反面、やっぱり、大丈夫なのかって、ズドーンと落ち込むことも。

2歳3か月にして、歩かないし・・・抱っこ姿もだんだん、背が伸びてきたところから、きつくなってきたり・・・

落ち込んで、そして、笑って、そして、あやとの練習に必死になって、そして、遊びまくって、お金なくなって、どうしようって思って(苦笑)

旦那いわく・・・私のこと・・・

とっても、精神年齢、低すぎる・・・と

こんな私ですが、また夏休みアップしたいと思います!

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
