08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ビビッてます・・・


今日は検診でした。。今日で35週。
逆子治っているか、色々、今までブリッジしたり、逆、逆立ちしたり、
お灸したり、鍼したりしたけど・・・・もちろん、逆子体操も!!

だけど。。。。

治ってませんでしたkao06

あんなに努力したのに。。。kao06

ちなみに、先生にいうと、やりすぎだって言われました・・・

赤ちゃんの推定体重は2400gくらい。

で、普通分娩にするか帝王切開にするかのお話。

普通分娩なら、よっぽど頑張らないといけない。もちろん、無痛分娩は出来ないって。
それに、リスクも、もちろんともなうし、どうする??って。

破水がドバー、ジャバーって出てそうなら、普通分娩は薦めてないし、
へその緒が、出てそうなら、(分娩中)すぐに帝王切開だって。

ちなみに、内の子、上の子がいるってこと。緊急性があったとき、急に預けることが出来ないことなど
先生に話し、普通分娩で、計画に陣痛起こすことは出来ないのかっても、話しをしました。

でも、、、普通分娩で、計画的に陣痛を起こすのは出来ないって。kao06

それに、帝王切開だったら計画も立てやすいし、安全だと思うよって、先生・・・

私、迷ったけど・・・帝王切開でお願いしますっていいました。kao06

出来れば普通分娩で産みたかったけど(あとの傷も痛いし。。)
でもなんか障害が残るような分娩もいけないし。、、、
普通分娩の場合、子宮の入り口に、風船いれたり、色々、大変らしく、なかなか赤ちゃんも出て来れないって。。

もちろん、難産。涙

あーちゃんのとき、本当に難産で、3日もかかって、それ以上難産になるかどうかもわからないし。。。

迷った挙句、帝王切開にしますっていったけど、
実は、、、

すごく怖いの!!!

あんなに嫌がっていた理由はある。

昔、若いころ、子宮外妊娠をしたとき、えびぞりになり、下半身麻酔をかけ、
おなかの中をグリグリ。

すごく痛くて、何度も吐いたし。

先生は痛くないよって言ってたけど、、どうなんだろ???

それまで、赤ちゃんが下向いてくれることをかすかな希望もってしまうけど。。。

どうしたら、下むいてくれるんだろ?kao06

ちなみに、手術は4月の27日か30日って言われたよ!!!

ああ、どちらにしても、あーちゃんの節句はしてあげれない。。。
節句過ぎてからしたらダメかってことも聞いたら、
大きくなっているから(赤ちゃん)破水したり、陣痛きたらいけないから、小さいほうがいいので、
正期産の、37週過ぎたころのほうがいいって。kao06

気分は一気に落ち込み・・・

安全のため、赤ちゃんのために帝王切開のほうが一番いいと思ったけど、怖いkao06

本当に怖い!

診察終わってから、帝王切開の費用はいくらくらいなのか、
保険は降りるのかとか色々、ざーーーーと調べました。本

さすが!!お金のことは、早いです!情報収集は。。わたくし。。。

お金の返金があること、入院1日目から入院代が1日8000円でることなど、、。本

それでも、、怖い!なんとか下に向いてくれないかな?

っていっても、あと2週間くらいやん!

あーちゃんとの時間も2週間くらい。。。

最近、すごく甘えてくるのは、あーちゃんのほうが何か察知しているのだろうね。

赤ちゃんのお口のことも凄く気になる、どれだけひどいのかとか。
考えたらキリがないけど。
あ、夢で、口蓋裂がないって夢を見たけど、正夢になるといいな・・・

少しでも、わが子の疾患が軽いことを親としたら祈ってしまいます。
だけど、反面、すごい怖い。。。どれだけひどいのかとか・・・
産まれたら、すぐにNICU行きじゃないかなとか。
顔、みれないくらい、すごいことになっていないかな?とか。

なんで、赤ちゃんが上を向いているのかって、時々考えます。
あーちゃんのときは、なかったこと・・・

お母さんの狭い、狭い産道を通るとき、これ以上、唇の裂がひどくならないように、
子供ながら、考えてくれているのかなって。
あんまり、わたしが悩みすぎて、どんな形でもいいから産まれておいで!って
感じではないので・・少しでも軽かったらって思ってしまうので・・・

だから、赤ちゃんが下を向かなく、上を向いたのかな?って
思ってしまいます。。キラキラ


赤ちゃんも、よっぽどのことがなければ、あと2週間で、外の世界に出てきます。キラキラ

しかし、、、本当に怖いよーーー



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ひろさん、落ち着いてね。
アタシからしたら、帝王切開でも自然分娩でも、出産は怖いよ~。
でも、あーちゃんの出産の時の陣痛を耐え抜いた時の事を考えると、そっちの方がよっぱど怖そうなんだけど。。。
赤ちゃん、直前にくるっと回ってくれればいいのにね。

そうそう、帝王切開だと保険も下りるけど、高額医療費の申請もしたら返ってくるからね。
忘れないように申請してね。

大丈夫。

あーちゃんのときは、普通分娩で3日も壮絶な陣痛に耐えての出産のほうが、すごいよ。ある意味、ひろさんが言うように、普通分娩で取り返しのつかないようなことが起きる可能性だってある。ひろさんの赤ちゃんは、賢いね(笑)赤ちゃんが自分の意志で上むいちゃたんかも本当に。手術経験があるから尚更怖いと思うけど、無事に産まれること祈ってます。ひろさんにあまり苦痛がありませんように祈ってます。卒園式のあーちゃんの写真、とっても可愛かったよ(*^_^*)二人目ちゃんだって、あーちゃん似の可愛いベビーに決まってる!!!

気持ちは、分かるよ~。

帝王切開って聞いただけでコワいよね。
あたしは、自分の母があたし達を産むとき帝王切開で昔のことだから
今と違ってスッゴク傷も大きくておへその下から下腹まで
線路みたいな傷が残ってるのね。
今は、傷も小さいしきれいになるらしいけど
小さい頃から母の傷を見てたからスゴクコワいと思ってた。
でもヘたれなあたしは、自然分娩もコワかったよ。
でね、お産のときに一緒になった帝王切開ママさんに話しを聞いたら
手術も痛くないし、傷は、しばらく痛みもあるけど
しばらくすれば良くなったって言ってたよ。

あこちゃんの言うようにお産は、どんなお産でも
簡単じゃないし、不安も付き物だから。
でもひろさんなら赤ちゃんのためにがんばれるよ。^^
もう少し時間があるから赤ちゃんがクルッて回ってくれると良いね。

いろんあことを心配し過ぎないでね。
赤ちゃんは、ひろさんをママに選んで生れてくるんだから。^^

もうすぐ

わぁ、もう35週なんだぁ。
もうすぐ赤ちゃんに会えるね。
何だか早いな~って思うよ。

帝王切開、怖いって気持ち、よくわかります。
私は普通分娩でもすごく怖かった。。。
赤ちゃんに会えるというのに、
やっぱり怖くて怖くて・・・。

それから、赤ちゃんの疾患が軽いことを祈る気持ち、
それも親だったらみんな同じだと思います。
だから、赤ちゃんが逆子なのは
そのこととは関係ないと思うよ。
自分を責めないでね。

先生がおっしゃるとおり、痛くありませんように。。。
帝王切開をした友達は、
手術中は全然痛くなかったって言ってましたよ。

お返事

>あこさんへ
あこさんとお話したら、少しは不安がなくなるかな?
だけど、、手術室、私、嫌いで。。。
あの、冷たい空気。あの怖い機械。。。ダメ。。。
もう心拍数あがるあがる!
だけど、あと2週間もない、産まれてくるって、なんだか自分でも信じられなくって。
うーん、、、元に戻って欲しいのが本音。。。
普通で、出来たら生みたいな。。。おなか切った痛さ知っているから、、
私、座薬魔なの・・・(苦笑)

>うっちいさんへ
前回、3日かかったのは壮絶でした。。。3日目は切れてたし。(苦笑)
やっと分娩台あがれるってときは嬉しかったけど、そこから2時間生まれなくて!!
3回くらいいきめば、生まれるだろうって甘かった・・・・
全然、生まれてくれない・・・
もう、しどくってしんどくって。
助産婦さんに怒られながらの出産でしたが、産まれた瞬間は痛くなかったし
痛かったのも全て忘れましたね(笑)
ただ・・・生まれて出血が1800も出て、写真は顔真っ青。死ぬかと思いました。
体重も11キロ減って、終わったあとは、グッスリと寝ましたね。
次も出来たら、普通分娩で産みたいな。。。折角産道、あーちゃんが作ってくれたんだし。。。
なんとかならないかな。。。

No title

まだ、逆子なんですね。戻ってくれないかな??って願うしかないですね。まだ子宮の中でグルって動ける大きさですよね!!赤ちゃんの体重が2400ぐらいなら。
私は痛みに弱いので帝王切開で手術の途中から、気持ち悪くなってパニックを起こしてしまいましたが。
その後も痛くて、動くのに痛い痛い~って泣いてました。早く動いたほうが治りがいいって言うけど、痛くて動けない~トイレにも行けず、我慢しちゃったり。
縦に切るか横に切るかで痛みも違うみたいですよ!!
縦の方が、あまり痛くないみたいですが傷が目立つ。
横は筋肉が切られるから痛いけど、見えにくいみたいですね。
私は横に切られましたが。
なるべくなら自然分娩の方がいいですけどね。

どちらになるか分からないですけど、元気な赤ちゃんが生まれますように☆

お返事ー

>poyonさんへ
私、手術室、すごく苦手!!
過去に3回ほど経験あるけど、すごい血圧あがるのかな?
いや、体温が下がるのかな?
すごく怖いの。
あの冷たい雰囲気。自分はこのまま死んでしまうのでは?って思うくらい(笑)
今日は逆子体操してません。治ったかな?
わからない。。。。ネットで調べるけど余計わからない。
明日、また診てもらう!
まだ、普通分娩は希望すててないねん!
>ポラリスさんへ。
痛くないといいんだけどね。・。。。手術って聞くだけ、引いてしまう。。。
大丈夫?いや、大丈夫んなんだろうけどね。(笑)
逆子であっても、下から産もうかって本気で悩んでます。
経産婦だったら、下から生むのもありらしいしね。
先生にどっちでもいいよーって言われているので、困ってます。
どちらかというと、帝王切開って話しは私たちの都合を言ったら、そうなったのよね・・・
やっぱり、逆子ちゃん治れ!って言い聞かすしかないですよね。。。

>ルイさんへ。
痛いよね!吐くよね!私も子宮外妊娠のとき、したことあるけど(下半身麻酔)
吐くし、もう大変だった。
麻酔、効いてなかったのかな?採卵のときも、静脈麻酔、効きにくいタイプで
増量してもらっても、途中で目、覚めたし。
全身麻酔は怖くないけど、あの一瞬、口を覆われて、変な臭い、嗅ぐの、嫌い。
一瞬で意識なくなるけど、あと、終わったとき、すごい傷痛いし。
座薬魔です。私。。。終わったあと、もう、めちゃめちゃわがままになるし、
ナースコールバンバン押してしまうのよね・・・
やっぱり、下から産みたいわ。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
