08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


立ちたい!ひなた

最近のひなちゃんは、少し前よりも、さらにダイナミックになってきてます(笑)

日々、公園に連れて行くのがよかったのか?

OTの先生にも言われましたが、不安定な場所に立たす。

そして、こけることも大事だと。

完全に、こちらが、危ないと思って、支えすぎもよくないと。

自分なりに、力の加減を考え、日々のことで、力がうまくなり、立てるようになると・・・

この前、療育園いったとき、片手だけで、手をつないで、

ひなちゃん、右手で、手すりをもっていたのかな?

階段をおりれました!

これは、かなりびっくりでした。


家でも時々、ふすまにもたれています(笑)

両手をぱーとし、外します。

その感覚がうれしいみたい。

そして、あーちゃんが、ひなーー!といって、おっかけっこをしようとして、

ひなちゃんが、付いていけないとすると、すごく泣きます。(笑)

これは、ハイハイでいかないので、歩きたいのに、歩けないと泣いているのかな?と思う時も。

言葉も、出るときはでる。

出ないときは、出ない。

私が帰ってきたら、「ママ」という。

でも、普段はいわない。

もっと、いってほしいな・・・

がんばろうね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
