08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いまごろ、悩んでいます・・・

来年度の話です。

ひなちゃんは、幼稚園まであと1年あります。

保育園に入れる予定です。入所もおそらくできると思います。

待機1番で、加配もつく、そして、障害者制度も利用できる・・・

いうことなしなんですが・・・

いまさら、悩んできた・・・

理由は・・・

大丈夫だろうか・・・保育園・・・

いま、やっと、歩こうという気持ちがあるのに、一杯、歩けるお友達のところにいって、

恐くなって、歩くことをしなくなくなるだろうか・・・

言葉も、いま、やっと、少しづつなのに、こわくならないか・・・

トイレも、うんち、できるサインを教えてくれているのに、できなくなるんじゃないか・・

など・・・・

でも、療育園は・・・・

月曜、水曜、木曜はいけますが。正直、自信ありません・・・

いまも、毎週いけているわけではなく、病院が、入った、あれが入った、病院に相談にいきたい、


など、入ってくると、もちろん、療育園はいけません・・・

月5回いけたらいいほうです・・・


いつも、楽しそうにしている姿をみると・・・せつなくなるんだな・・・


それに・・・お兄ちゃんは14時お迎えなので、絶対、13時10分帰りで、早帰りをずっとしています。

肢体不自由の体だから、療育園に行っている。

でも、

保育園に行こうとしている。

でも、療育園にいっても、そう、通うことはできない現実がある・・・

そして、収入面でも、働かないと、やっていけない現実もある・・・


保育園に入ったら少なくても働くことができる。

そして、週1のあかりんごにも通わせることができる・・・

なんだろう。

さみしくなってきたのかな?

ひなちゃん、3年、ずっと一緒だったから。

産まれてからずっと。

あやとのときは、1年で復帰しました。

とても、かわいいときに、保育士さんにお願いしました。

それはそれは、しんどくて、大変でした。

でも、

3年、ずっと。

ママっこなひなた。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

めぐさんこんばんわ。コメントありがとうございます。色々書きたいことがありますが、
がんばってください!結婚も、何もかも前向きに。
私は、違いますが、父がそうです。父はかなり苦労してきたみたいです。
私はてんかんですが、出産という夢は捨てませんでした。
また、遊びに来てくださいね。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
