06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サプリメントについて。

サプリメントは、ひなちゃんに飲ませて、かれこれ、2週間はたつでしょうか・・・

(はっきりおぼえてない

実は、あるサイトで、こんな言葉をみつけ。

「糖鎖」

いいかどうか、わからないので、色々、考え、そして、みつけ、

うーん。。。。いいか、どうかわからないけど、一度試してみよう!ということにしました。

ある文面を伐採

知的発達しょうがい、初期の痴呆や認知症など、問題を解決するヒントがここにあります。脳は、数千億個の神経細胞が神経回路を形成して、情報を処理しています。情報はその中を電気信号として伝わりますが、神経細胞に絶縁体をきつく巻き付ける事によって高速度通信が可能になります
これを髄鞘(ずいしょう)と言いますが、これを作るのに糖鎖が無くてはならない、とされています。糖鎖がないとオリゴデンドロサイトがきつく巻きつけずに、完全な絶縁体を作ることが出来なくなります。この髄鞘に関わる糖鎖を壊したマウスは、震えや運動失調があらわれ、すぐに死んでしまうと報告されています。このようなことから、子どもと大人の脳の発達、機能改善に糖鎖が、大きくかかわっていると言われています


ひなちゃんの、なかなか太らない理由は、もしかして、どこかがおかしいのでは?

体の精密検査をして、血液には異状がないけど、

身長も伸びているけど、低身長ではないので、ホルモンではない。

とすると・・・

なぜ、筋肉が?なぜ???ということが、一杯になりまして・・・

どうにかならないかな・・・という思いでした。

サプリメントのおかげかどうかはわかりませんが・・・

昨日は、3秒だけ自分で立ち、うんちを教えてくれたり(2回だけ)

こちらが言っていることの指示には、だいたい、従い。

今は、歩きたい!という、気持ちが、ひなちゃんの中で、増えてきているので、

体がいうこときかないから、

いうこときくに、かえていけば・・・

あーちゃんも、朝、私に言います。

「それは、魔法の粉?」

「そうよ。ひなちゃんの、魔法の粉、まだ歩けないもんね」

と会話します。

サプリメントなんて、

どんなものが入っているかもわからないのに・・・って思いますが、

とにかく、この文章を信じたいです。

否定のコメントは、申し訳ございませんが、ご遠慮ください。

今は、信じたいからです。どんな可能性でも。

でも。

努力も必要。

毎日、公園いって、歩いてみたり、なるべく立たせてみたり、ほんと、色々しています。
スポンサーサイト

初めまして

いろいろ大変な思いをされていますね。
僕は口唇口蓋裂で偶然こちらのブログを見つけました。
口唇口蓋裂を持つ子どもの立場からしたら母親の愛情はとても心強いです。
たくさん愛情を注いで元気に成長できますように願っています。
僕は今看護師を目指して勉強中ですが、将来は医療の現場で活躍したいです。
体調に気をつけて一日一日頑張ってください。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
