08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


外回転術

実は、昨日は逆子を治すため、外回転術をしてもらいました。

もともと、してもらう予定ではなかったので、まず電話で先生に確認。
うちは、もともと大学病院なので、予約以外はしてもらえないし、
それに、予約をして先生に相談って形なんで、先生に電話で直接確認ってことは
あんまりしないかなー。。。

で、、、受付の人が、先生に確認してくれたので、行ってきました。
がんばって逆子治そう!って。

だけど、この外回転術。えらい、大変でした

最初、NSTを付け、40分ほどおなかの張りと、赤ちゃんの心拍を確認。
あーちゃんは、なんとか、ベットの周りで遊んでくれてました。
よく、時間、もったなって思います。

そろそろしようかーってことになって、分娩室に移動。。。(汗)
分娩室に機材が持ち込まれ、、、(汗)
あーちゃんは、助産婦さんが、詰め所で見とくわってことで、連れて行ったですが、
めちゃ、号泣!!!泣き止むこともなく、しぶしぶ連れてこられ、
私は、まな板の鯛状態(汗)

先生に囲まれ、(8人以上いたかな・・・・)
先生にあーちゃんは抱っこされ、あーちゃんは、終始、号泣。。。kao06
って私はというと、、、

超音波で赤ちゃん確認。

赤ちゃん元気なことを確認し、

そのあと、先生、あたまから回そうと。、、、
もう1人の先生が、赤ちゃんのオシリだろうところを支えて、、、

正直、、、痛かったです。かなり、痛かった。。。kao06


でも、赤ちゃん、回ってくれず(泣)kao06


もう、無理ってことになりました。。。
明日で36週だし、羊水もそんなに多くないので回りにくいみたい。

で、、、もうその時点で、18時前。
もう一度、NSTをつけて安静状態を計ったんだけど。。。

すごいおなかが張るじゃないですか!!!
これ、リスクもあって、陣痛を誘発する場合もあるらしい。
何度も、ギューって感じで痛くなって。。。。

ウテメリンを処方され、あーちゃんのご飯の支度もあるので、
タクシーで、あーちゃんと一緒に自宅に帰り。
なんか買って帰ればいいのに、、、焼きそばを作って食べさせ、そのあとお風呂にいれ(泣)
陣痛きませんようーに、と(泣)

昨日も今日も時々、張りますが、陣痛って感じでもないし。まぁ、大丈夫かな(汗)

ちなみに、逆子の分娩方法なんだけど、
先生いわく、

「下から産もうか!」ってことになりました。

帝王切開とかも悩んだけど、

1.経産婦であること
2.赤ちゃんの位置がいいこと
3.あかちゃんが、そんなに大きくないってこと

の理由らしいです。

術前の検査はしているので、もしなんらかあったら、緊急帝王切開って感じになるかもしれないけど
私も上の子がいるし、帝王切開はやはり、傷もずっと痛いだろうし、
抱っことか(あーちゃん)するのに、おなかに力いれれないだろうし、
回復がいいのは、やはり下から産むことかなーって。

先生は、逆子ってこと、重々、わかっているので、
それに、私はハイリスク妊婦だしって(笑)

なんで、もう逆子体操するのやめました。
おなかも張るし。。。
色々した。。。逆さかだちから、お灸、鍼、逆子体操あらゆるものまで。。。
もう生まれるまで、ゆったりします。
あーちゃんとの二人の時間をもっと大事にしたいな。

逆子の下からの出産
大丈夫でしょう。
先生が大丈夫っていってるから、私もがんばります!kao03


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

そうだよね。

ひろさんもあ~ちゃんもお腹の赤ちゃんのためにがんばったね!

先生達が大丈夫って言ってくれてるんだもん。
先生達と赤ちゃんを信じて...
赤ちゃんに会える日を楽しみにゆったり過ごしてね。^^

ホントにもう少しで会えるんだもんね。
あたしも嬉しい報告が聞けるの楽しみにしてるよ♪

No title

外回転術したんだねー。
あれ、すっごく痛いって聞くよ。
大変だったね。
ひろさんもあーちゃんも頑張ったね。

でも、自然分娩することになって、アタシは良かったんじゃないかなーって思うよ。
最初から帝王切開じゃなくて、自然でダメそうだったら帝王切開って流れの方が、ひろさんの場合は自然な気がします。
先生も大丈夫って言ってくれているなら尚更。

色々悩んだりしながら、やっとここまで来たね。
ひろさんはお腹の赤ちゃんに、もうすでにたくさんの愛情を注いでるね。
きっと可愛いいい子だよ。
アタシも応援してるからね。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
