06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


決まりました・・・

とうとうっていうか、、、なんだかんだ、今日は大変でした・・

37週の検診。朝からバタバタ。
支払いしに銀行いって、全額お金下ろしてみたり、オバカなことしてばっかりで。。。(苦笑)
病院に到着ーーー

受付済ませ、受付の人に、「後期の妊婦検診の割引券もらっていたほうがいいですよ」って
いわれ、あと少ししか検診ないんだし、そうだ、いまいっとこう!って
思い、待っている隙に保健センターへバスで。。。取りにいったり。。(苦笑)

4月分は前もって精算も出来るって聞いたから、それやったら貰いにいかないと!って思ったんでしょうね。。。

取りにいって、病院に着くころ、そろそろ呼び出される予定だった。これが昼前。
ああ、今日は久しぶり、早く終わって、あーちゃんと一緒にゆっくりお昼寝できるわーって
のんきなこと考えてましたが、(苦笑)

そこから、、、、大変でした!!!

呼ばれたので、先生に「こんにちわー」っていつものように。

先生、一言。

「やっぱり帝王切開にしようか!」

「やっぱ逆子だな。リスクを考えたら帝王切開が安全!。下から産む場合、場合によっては死産も覚悟しなきゃいけないし、
羊水も少ないし、赤ちゃんも2900もあるんで、うん!帝王切開!」

私。、、、あぜーーーん。。。。
「先生、下から産む予定だったんじゃないですか?下からダメですか?5月はダメですか?」
などいってみたが、却下。

4月30日に決定しました。

それから、術前クリニックってやらに寄って、入院センターに寄って、
疲れはて、気づくと17時前。。。

会計の人が、精算(補助券)の返金があるんで、お待ちくださいって言われたとき、

「すみません、フラフラで、休憩させてください・・・」って言ってしまいました(苦笑)

こんとき、なんだか倒れそうだった、貧血か、寝不足か、疲れすぎたのか。
なんだか、頭の中が、サーって血の気がひいてく感じだった。。。

ちなみに、術前クリニックは、麻酔科の先生で、
痛くないかばっかり聞いてて、(苦笑)

昔、痛かった記憶がどうしてもぬぐいきれず、今日は1日、軽いショック状態。。。
赤ちゃん生まれるんだーって幸せモードではなく、。、、、
ああ、痛いだろうな。、、、、怖いな、あのカテーテルがイヤなんだよ。
あの手術室が嫌いなんだよ。

急に血圧下がる感じがいやなんだよ・・・・などばっかり頭がめぐってました(苦笑)

ちなみに、高額医療っていうか、あれは月をまたごせば、損になるみたいですねぇ。。。

4月30日に入院。これ1ヶ月換算。5月に退院。1ヶ月換算。
両方で1ヶ月8万として、16万。ほぼ、お金は返ってこない計算らしい。。。とほほ・・・

平日があったほうが先生も一杯いらっしゃるので、安心ですが、
どこかで、いや、5月だ。いや、8万2重に請求されるの勿体無いなとかおもいながら・・・

元気な赤ちゃんが産まれてくる日は、あと数日です。

いま、羽を伸ばして、ほんと、よく寝ているですよ。お昼寝、あーちゃんと。
いままでしてなかったことを、あーちゃんにして、あーちゃんも、ママ!っこになって。

もうすぐあーちゃんもおにいちゃん。
嫉妬もするだろうし、一杯泣くだろうケド、、、
がんばれ、あーちゃん!弟くんも、元気に産まれてくる日を待ち望んでいるから!

いつか家族4人、。あんな日があったなって思える日がくるかな。
それぞれの試練を乗り越えて、がんばらないとね。私たち。
スポンサーサイト

こんばんは★

あと、5日なんですね^-^
もうすぐ4人家族。
にぎやかになりますね。

無事、元気にあかちゃんがうまれますように
お祈りしています。


決まったんだね。

赤ちゃんに会える日、決まったんだね。

急な予定変更でひろさんもビックリしちゃったと思うけど
先生がリスクを少なくするために決めたことだから
お腹の赤ちゃんと一緒にがんばってね!

うちもついに卒乳出来たからG.w明けに治療を再開する予定なの。
ひろさんと赤ちゃんががんばってる様子に
あたしもいっぱい勇気や元気をもらっているよ。

そして4月30日って実は、あたしと同じお誕生日なのです。
何だかあたしもドキドキしちゃうなぁ。
でもひろさんならきっと赤ちゃんのためにがんばれるし
あたし達もみんな応援しているからね。^^

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
